

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

たまに 会います

11月29日(火)

 
   学生の時の アルバイト先で知り合った友達と 横浜に行ってきました。


   彼女とは、1年に一回電話でしゃべって、


   3~4年に一度 会っています。


   同級生以外では、本当に長い付き合いです。




   イチョウのきいろに染まった 横浜の街

   
                『 向こうが 海の方よ 』
013_convert_20111129210823.jpg

  


    後ろを振り返って パチリ

014_convert_20111129210905.jpg


  あ~~きれいだね。なんて 言いながら。 


  中華街で、お腹いっぱいになった 腹ごなし散歩。



         『 横浜球場が 見えたよ! 写真撮っちゃおう!』
015_convert_20111129210928.jpg





          『 見て!見て! べろタクシー!!』
027_convert_20111129210949.jpg


   『 ねぇ~ 海よりどこかに 座ってもう少し おしゃべりしよう?』

  
  昼、食べながら・・・2時間しゃべりっぱなしなのに、


  なかなか 3年分の話は尽きませんでした。



   *~~**~~**~**~~**~~**~~**~~*  


          *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


 006_convert_20111129210641.jpg


   昨日までの、残りものでーす。


   まずは、昼の残りの八宝菜


・八宝菜

 002_convert_20111129210539.jpg



   一昨日の餃子の残り。

まずは 具の方で ・肉団子 

 001_convert_20111129210519.jpg



練った餃子の皮で ・ひっつみ汁

 004_convert_20111129210622.jpg


ホタテの残り ・ホタテのさしみ

 003_convert_20111129210559.jpg


  肉団子が~~多すぎました。 翌日の朝ご飯のおかずは 肉団子でした。


  

2011/11/29 21:42 | 素敵な出来事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロッキー&マーフィー母さん
素敵なお友達本当に仲良しなんですね
素晴らしいことですね

肉団子 ホタテの刺身 八宝菜
素敵な献立 ご家族の笑いが聞こえてきます

No:5412 2011/11/29 22:04 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

こんなお友達っていいですよね。
度々、会うわけでも、電話するわけでもなく。。。
でも、
会うと話がはずんで尽きなくて!!
3年分の報告したり、
目に入るもののお話したり、
話が尽きない楽しい時間が写真から伝わってきます。

残り物、
我が家の作りだちより立派ですよね。
とってもおいしそうです。

No:5413 2011/11/30 12:28 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22  ryuji_s1 さんへ

あまり、ベタベタと付き合わないのも いいのかもしれません。

趣味も、環境もとても違うのですが、

話していて、ホッとするのです。

No:5414 2011/12/01 08:35 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

とても、面白い関係です。
偶然ですが~
夫の写真学校の時の同級生でもあります。
なので、夫とも友達(笑)

今年から社会人になった子息と、ご主人の3人暮らし。

手を振っての合図は、私が年賀状を彼女に出す事。
彼女は年賀状は一切書きません。

そして、年一回、彼女が電話をかけてきます。

でも、ちゃんと互いの家に行ったりしてるんですよ。
10年に1度くらい(爆)



No:5415 2011/12/01 08:48 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
