

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

後、一ヶ月で クリスマス

11月25日(土)


  後、1か月後は クリスマス 


  あ~~~どうしましょう。 と思ってしまいます。




  年賀状、

    間違って100枚を10000枚と 押してネット注文してしまった友達から


    譲ってもらっうのに、まだ受け取りに行ってないし~~~。




  お節料理、

    注文パンフレットは、沢山来ているのに・・・・・


    作るか買うか、まだ心が決まってないし~~~~。




        それでも、ちゃんと、無情にも、年の瀬はやってきます。


  そして、いつもの通り、ギリギリで なんとか帳尻を合わせるのでしょう。



  
  いつから、このような状況になったのでしょうか 




     子育てしていた時は、家にづーっといたので、

       とっくに年賀状書き終わって、

     投函日を待っていた 11月下旬・・・でした。





*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



          *のんびり亭の晩御飯 (二人ご飯)



 008_convert_20111125210058.jpg





・ニシンの塩焼き 

 006_convert_20111125210140.jpg


       とても好きな、ニシンの塩焼き



   問題は、小骨 ==== 食べている時は 無言。


     004_convert_20111125210157.jpg


   大根おろしは、たっぷりあっても・・・・最後に 思い出したように、


   大根おろしだけ食べます (爆笑)  



  それでも、美味しいニシンの塩焼き   



  R&M母は、お蕎麦も・・・ ニシン蕎麦が    好 き




・金時芋のバター焼き 

 002_convert_20111125205951.jpg




・厚揚げの野菜炒め餡かけ  

 001_convert_20111125205822.jpg



  
        納豆も 焼きノリと一緒に食べました。


    003_convert_20111125210012.jpg









2011/11/25 21:33 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

街が、クリスマスとお正月に染まってます。
わたしも年賀状書かなくっちゃ!
でも、
どんなのにするかも決まってない状態です。
なにかと気忙しい12月がすぐそこです。

10000枚・・・・やっちゃいましたね。
お友達、大変そうです。
残りのハガキは懸賞応募!?

ニシンって食べたことないんですよ。
この辺りでは売ってないです。

No:5406 2011/11/27 20:22 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

12月です。
友達から、
『あなたのブログ読んだら、年末の事考えて すごーくブルーになった』
といわれました。

あ~~みんな同じなんだと、ちょっぴり安心。

10000枚、残りは手数料払って 換金? 換切手?らしいです。

ニシン、北海道の魚ですもね。
生ニシン、足が早そうです。
私の、子供の頃は、東京にも生はなかったです。
でも40年ほど前からは(大学の時は)食べていたような???

昔の流通だと、そちらまで行かなかったのでしょうね。
食べる習慣がないと。言うことなんでしょうね。

No:5407 2011/11/28 06:55 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
