

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

防寒対策

11月24日(木)


  寒くなってきて、R&M母はちょっとあわてています。


  わかっているんだから、早くからすれば何でもないのにィ!!です。


  家にいる空き時間は、もっぱらこれをの制作にいそしんでいます。



       ワンコの洋服作り 


  でね、 実は・・・・(恥しながら)・・・10枚・・・作りました。


  今日は、6枚 紹介します。




  モデルに着せて写真撮るのは、すごく大変なので・・・・・・



         *部屋着

 015_convert_20111124055220.jpg

 
    薄いフリースです。 これは 100円ショップのひざかけで、作りました。


    


         *留守番時の部屋着兼ちょっと羽織るの

 011_convert_20111124055116.jpg


   モコモコのタオル地 のような とっても肌触りのいい布・・


   なんていう布なんでしょうね?? 忘れました。


   さわった瞬間 買いましょう と思った布。


   切ってみると大変 ボロボロになって 糸くずだらけになり 格闘しました。


   これ着てれば、留守番の時(室内なら)・・・暖房無くても すごく暖かそうです。


   風が強い日は、風通すので イマイチです。




          *お散歩着


 014_convert_20111124055153.jpg


    リバーシブル で作りました。


    今は、トナカイ柄の方で、着ています。


 013_convert_20111124055135.jpg

    ドット柄の方は、アクリルと毛。 肌触りが 暖かい感じ。

    トナカイ柄は、アクリルが入っているネルのような 感じがする布、でした。

    


    もっと、寒くなったら・・・ダウンジャケット なんかも作りたいな(馬鹿)






  そして、、 部屋着 が、後一枚づつ欲しいなぁ~~、と思って・・・


  生地をどうしようと、考えてました。


  とっても、いい事 考えつきました。  


                  
  


 その結果、何と 部屋着が 後三枚づつ できそうなぁ(ビックリ)~なんです(大笑)


 週末にでも、仕上げますので、見てくださいね。



*~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~*


       *のんびり亭の晩御飯


 006_convert_20111124053357.jpg




・煮込ハンバーグ 

 004_convert_20111124053322.jpg




・ブロッコリーとトマト

 001_convert_20111124053244.jpg




・豆腐

 003_convert_20111124053306.jpg





・トースト

 005_convert_20111124053340.jpg



  手芸に、いそしんでいると・・・・こんな物(笑)


  まじめに作ったのは ハンバーグ だけ。


  パンは、家で焼いたものだけど、冷凍してあったパン。


     夫よりかわいい ワンコです。







2011/11/24 21:22 | 犬 プードルとの生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハンドメイドを見ては、
自分も作りたくなったりして。。。
でも、
押入れに入れっぱなしのミシンは、
なかなか掘り返せない(笑)

煮込みハンバーグ美味しそうです。
で、
あぁ~
ストウブの鍋が欲しかったことを思い出しました。

No:5400 2011/11/25 12:19 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

お洋服

なんてステキなお洋服!
抜群のセンスが煌めいています。
さすが!!!

No:5401 2011/11/25 14:58 | LARLAママ #- URL [ 編集 ]

わんちゃんたちの洋服おしゃれですね
着ている写真みたいです
煮込みハンバーグ
美味しそうてです

No:5402 2011/11/25 17:14 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

ミシン、仕舞ってしまうと、大変です。

ミシンを出す、片づける というだけで、いやになりますよね。

ワンコ達1、若い頃は、お洒落のための洋服でした。
なので、けっこう高いの買っていました。

今は、必需品の洋服になりました。
作ります(笑)

ストウブの鍋、いいですよ。お勧めです。
ただ、すごく重い。




No:5403 2011/11/25 21:42 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 LARLAママ さんへ

どうも、ありがとうございます。

月曜日、楽しみにしてます。

見せますね(笑)


No:5404 2011/11/25 21:44 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 | ryuji_s1 さんへ

コメントありがとうございます。

あら~~、見てくれますか?

うまく写真撮れたら、もちろんのせます。

ご期待ください???

No:5405 2011/11/25 21:46 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
