

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

着たり脱いだり

11月21日(月)

 
  なんだか、暑くなったり、寒くなったり、忙しい天候ですね。


  洋服も、下着も着たり、脱いだり 忙しいなぁと思っています。



  土曜日の 本降りの雨、寒かったですね。


  雨の中 R&M母は、ユニクロのバーゲンに行きました。


  軽い、ダウンジャケット買ってきました。 


  着てないみたいに、軽いんです。でも暖か お風呂上がりにもピッタリです。


  おうちで、洗濯可能なのも とっても便利です。


  5990円だったかな、それが3990円で買えました。 すごく安い。


  ユニクロで、 Tシャツ、ヒートテックにも、買っています。



  なんだか??? ユニクロオンパレード・・・じゃないのと 思いますが。


  お安いし・・・まあ いいかな、とも思っています。


  何着ユニクロ 持っているか今度よく調べて見ようと 思いました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*  



       *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



 007_convert_20111121212745.jpg


   ロッキーがちょこんと、写り込みました。

   
   なんだか、かわいいわ~♪ と思うのは 飼い主だけ かも。。。




・スズキの塩麹漬け 

 001_convert_20111121212604.jpg

    先日、半身買って 自家製塩麹に漬けておいた物です。

    何となく、ともかく美味しいです。


    塩麹は、ネットで調べて7月に作りました。暑かったのでとてもうまく発酵しました。





・大根のステーキ

 003_convert_20111121212641.jpg


    先日煮た、大根をバター焼きしました。




・ひきあげ湯葉

 002_convert_20111121212623.jpg




・湯豆腐

 005_convert_20111121212724.jpg




  寒かった土曜日。


  汗かいた暖かすぎた日曜日、スコールのような夕立?もあった日曜日でした。 


   体調を崩されないで 素敵な一週間をお過ごしください。







  


2011/11/21 22:01 | 素敵な出来事COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

湯豆腐の季節ですね

湯豆腐の季節ですね、
いつも・沢山の美味しそうで、素晴しいです、

ユニクロは、安くて良いのですが、どうも中国製が・今一ですね、でも、中国製だから安いのです、と云われたのも、悔しい感じです、
日本製では高額となるのは当然と、言うのです、
そろそろ時代が変わって良いのでは、と思いますが、

No:5393 2011/11/22 19:43 | hotdog #- URL [ 編集 ]

ユニクロ

まさしく我が家と一緒!!

土曜日ユニクロ言って、3990円になっていたので買おうかすごく悩みました(笑)

結局買いませんでしたが部屋着はユニクロオンパレード。

外着も結構ユニクロ率が高くなってきました^-^

安くて高品質でいいですよね♪

No:5394 2011/11/23 07:59 | midori #- URL編集 ]

ユニクロ、重宝です。
お値段的にも遠慮が要りません。

美味しそうなお夕食です。
お魚にお豆腐に大根、、、、
2~3日はこうゆのが疲れた胃に優しそうです。

帰ってまいりました!!
また、よろしくお願いします。

No:5395 2011/11/23 19:53 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5396 2011/11/24 17:14 | # [ 編集 ]

v-21 | hotdog さんへ

電化製品にしても、ほとんどが中国ですね。インド、インドネシアもありますね。

今の若者というか、40~50代のバブル時に 成長した人の意識が変わらない限り、
日本製は難しいと思います。

今だって、仕事がないと言いながら、きつい、汚い仕事はいやだから仕事無いんでしょう。
そういう仕事している人は、外国人(アジア系)じゃない??

大変だと思いますよ、ユニクロの縫製工場。
特にフリースなんか、細かいほこりが・・・・。
多分、日本じゃ健康管理問題も持ち上がるんでは、と思います。

日本は、いろいろ依存してなり立っているんですね、と思いました。


No:5397 2011/11/24 21:34 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 midoriさんへ

まったく、同感です。

我が家は、ちょっこと抵抗して、無印良品のシャツも着てます(笑)

化粧品も、無印です(もっと笑)


No:5398 2011/11/24 21:36 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

おかえりなさいませ v-353

海外に行くと、日本の御飯の美味しさが実感できるのでは

と思います。

こちらこそ、またまたよろしくね。

No:5399 2011/11/24 21:40 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
