

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

二の酉

11月14日(月)


          今日は二の酉


                浅草 大鷲神社 に行ってきました。



 078_convert_20111114204114.jpg


   年々、人出は減っているとのことです。


   20年ほど前は、最寄駅からここまで もみくちゃ状況、のろのろ歩きでしたが、


   今は、人出はありますが、普通に歩けます。




 055_convert_20111114204032.jpg


   クマデ 沢山飾られています。  


   あ~~~日本の色だなと、R&M母は思います。


   詳しくは、後日紹介しますね。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



    *のんびり亭の晩御飯  二人ご飯


今日は、酉の市の 帰りお好み焼きを食べてきました。
                      087_convert_20111114212633.jpg




     写真を撮って、ブログに載せてなかった 晩御飯です。

 008_convert_20111114204318.jpg



・とろろ

 001_convert_20111114204152.jpg



・ホウボウの干物

 006_convert_20111114204300.jpg



・白和え(菊菜、人参、)

 002_convert_20111114204209.jpg



・揚げもの

 003_convert_20111114204228.jpg


   ・手前・・・もずくの天ぷら、

   ・奥・・・残り物、整理で作りました。 いい加減でしたが、なんだかうまくいきました。


        セレベス大1個をすりおろして、 とろろ芋の残りを入れ、 片栗粉を混ぜ、

        桜エビともずくを入れ、 焼きノリに載せて 揚げました。

        



2011/11/14 21:38 | 行事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロッキー&マーフィー母さん
お祭りは楽しいですね
熱気が心をわくわくさせてくれます

お好み焼きいいですね
美味しそうです

夕食の献立 いつもすばらしいですね

No:5383 2011/11/14 21:57 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

酉の市、元気と気合が入ります。

日本に活気と元気をです。

お好み焼き、ビール飲みながらね、いい物です。

No:5384 2011/11/15 22:21 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
