

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

少し秋らしく、

11月8日(火)


  少し気温が下がってきました。 晩秋らしい風景に出合いました。


  012_convert_20111108211004.jpg


  北府中で、電車を降りると、反対側のホームを通過していく電車。


  修学旅行・・・・ですって。  あわてて、カメラを取り出しました。


  013_convert_20111108211022.jpg


  どこから、来て、どこへ行くのでしょうか。


  それとも、これこれからどこかへ行くのでしょうか。


  修学旅行、いいですね。 あ~~若い頃思いだします。




  紅葉がきれいでした。
 
 014_convert_20111108211052.jpg





     花ミズキの落葉、実がまっ赤に色づき、


 016_convert_20111108211114.jpg


                     蕾が春にむけ準備を始めていました。               

 

*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



         *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯




 007_convert_20111108210935.jpg




・冷しゃぶサラダ

 001_convert_20111108210829.jpg


   豚肉、レタス、トマト。 ついでに 昼ごはんの残りの中華つけ麺。


   ピーナッツバター、練りゴマを出汁でといて、

   そばつゆで味つけしたタレでいただきました。





・ホウレン草と、里芋

 005_convert_20111108210913.jpg


   ホウレン草は海苔巻にして、里芋は昨日の残り。




・ピータン豆腐

 002_convert_20111108210848.jpg


    豆腐に、ピータンをのせ、少々胡麻油をかけて、塩か醤油好きな方で。


    豆腐は、男前豆腐・・・・昨日、美容師に 『帰りに豆腐買って帰らなければ 』

                と、言ったら 『 僕は、男前 が好きだな 』
                
                『 私も、男前美味しいと思う 』


        と話した後、買った豆腐は 男前 でした。











                

2011/11/08 21:44 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロッキー&マーフィー母さん
修学旅行
若い頃を思い出しますね
今は海外旅行も
多いようです
孫はグアム島に修学旅行です
今日出発しました

冷しゃぶ いいですね
美味しそうです

No:5363 2011/11/08 22:17 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

わたしの時代も貸切でした。
あらぁ~、
子供少ないって言ってるけど、
まだ、
列車が貸切っていうのがあるんですね。
それにもびっくり。

冷しゃぶもそろそろ食べおさめですね。
今日は、ちょっと寒くなりました。
昨日まで半袖着てたのに!!

No:5364 2011/11/09 12:36 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

そうですね。若いころを思いだします。
修学旅行って、素晴らしいことだったのですね。

うちの子も海外でした。 
今は、海外旅行の経験も必要なのでしょうね。

大人になって思うと、
どこでもよかったんだと思いますが(笑)

お孫さん、昔・・ryuji_s1 さんの 後ろ姿を
パチリとした方ですかぁ~~

私、昔のブログで見てしまいました。

No:5365 2011/11/09 20:24 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

おNOU天気 さん、

きっとこの電車に なん校が相乗りしているのだと思います。

子供の数減ってますよ。

子息が中学校の時、何かの講演で聞いた話では、
 『皆さんの 後10年後のお子さんは 半分です 』
と言っていました、

ということは・・・・ いま19歳の子供達は、
29歳の人達の半分しかいなんですよ。
子息が通った公立中学校は
今 各学年 24~30名の 1クラスしかありません。

うちの子達の時は、すくないわねぇ~~と言われながらも、
40人の4クラスありました。

なんだか、さみしいですね~~。 年金 絶対無理と実感(爆笑)

No:5366 2011/11/09 20:33 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
