

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新物出廻って・・・シシャモ新物

11月4日(金)


   昨日は、私が行っている太極拳教室の発表会でした。

  007_convert_20111104151156.jpg

  
   太極拳を始めて5年、こちらの教室に来て 2年間 扇と24式拳 を中心に勉強し、

   
   功夫(カンフウ)扇、 夕陽美(シーヤァンメー)扇、 楊式36式扇。


   を、教わりました。 


   今回は一所懸命覚えた、夕陽美と楊式に出ました。


   自画自賛・・・・あ~~よかったです(笑)


   先月の大会と、合わせてとても満足できました(爆笑)


   心おきなく、来月から 剣と42式拳 に集中できそうです。



*~~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*
  

     *のんびり亭の晩御飯  二人ご飯



      005_convert_20111104150932.jpg





・キムチ豆腐    

 004_convert_20111104150909.jpg
 



・本シシャモ

  003_convert_20111104150854.jpg


   新物ですよ・・・と言われ つい買ってしまいましたが、


   すご~~く 美味しいでした。買ってよかった。




・バンバンジー風サラダ

 001_convert_20111104150817.jpg




・チヂミ(ベビーホタテ・豆苗・赤パプリカ)

 002_convert_20111104150840.jpg




2011/11/04 22:03 | 美味しいお気に入りCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロッキー&マーフィー母さん
太極拳 すごいですね
相当おやりになるのですね

本ししゃも
美味しそうです
お酒も進みますね

No:5346 2011/11/04 23:33 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

すごい!!

すごい!!5年も続けているのですね^^

私も長く続けられる体を動かす趣味が何か欲しいです(スポーツ苦手なので、ゆっくり動くもので・・・^^;)

太極拳って全くやったことがないですが、見ため以上にハードなんじゃないかな~と思ってます。

満足のいく大会になりよかったです^0^

自分で納得できる所まで頑張る・・・って大事だな~と、私もいつも思います^^♪

No:5347 2011/11/05 06:25 | midori #- URL編集 ]

ロッキー&マーフィー母さん
お邪魔しました

No:5348 2011/11/05 14:07 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

ご訪問ありがとうございます。

二回目も、もっとありがとうございます。

太極拳、マイブームです(笑)
3年目くらいの時は、こんなもんでいいんではと思っていましたが。

知れば知るほど、奥が深く。
基本と言われている 24式の難しさを実感しています。

No:5349 2011/11/05 21:05 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 midori さんへ

身体を動かす趣味・・・・スポーツジムで、いろいろやってみて、
自分にあった物探すといいですよ。

スポーツ苦手・・・大丈夫です。
幼馴染みの友達達は、私がスポーツしている・・・
『 赤い雪が降るより すごいことだ 』 と言っています(笑)
私、泳ぐ以外のスポーツは(小学校の鉄棒も)したことないんですよ。

太極拳ちゃんとやると 大変な足の筋力を使いますが、
自分の体調と、身体に合わせて 中庸にすることが
でも、ちゃんとすることが大切な事らしいです、

長く続けるの、好きです。
お茶は・・・・中学校の時からです。




No:5350 2011/11/05 21:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
