新米を食べました

11月1日(火)

  
  日曜日の午前・・・大きなトランクが宅急便で到着。。


  前の日、明日4時の便で帰る と連絡があった子息の荷物でした。


  というわけで、、、、今日と洗濯三昧でした。


  合計6回・・・・6kの洗濯機回しましたよ(笑)


  ちょっと寒くなったきたので、 日常着のトレーナーとかで、


  とてもかさばっていました。


  子息は 帰ってきて、ご飯食べて、


  荷物と格闘して荷造りしてました。 月曜日 台湾に出発して行きました。


  アジアの中を 移動の生活、


  カシオワールドオープングルフトーナメント(24日~27日) の後、


  一度帰ってくる予定。




          そんな子息を待って新米を開けました。


         *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 021_convert_20111101205847.jpg

       
       我が家のお米は 熊本県人吉の アイガモ農法のお米です。

    
       1999年熊本国体で、人吉に行った時。


       夕方散歩をして、メダカが泳いでいる田んぼの持ち主と知り合いました。


       その時から、お願いして送ってもらっています。


       ・野菜たっぷり豚汁
 も作りました



・インゲンと人参のピーナッツ和え

 017_convert_20111101205650.jpg




・サワラ・・・幽庵焼きと塩麹焼き   

 023_convert_20111101205826.jpg



・鰻の蒲焼き 

 019_convert_20111101205742.jpg




・アボガドとトマト、ホタテの西京味噌和え

 018_convert_20111101205725.jpg


    

     御飯も、豚汁も 三杯食べて 終了したようです。


     沢山食べてくれて、作りがい があります。 


     食べてくれてありがとう、という感じです。




2011/11/01 21:41 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

寒くなり始めると、
洗濯物が厚くなるし、
乾きにくくなるし、
手間がかかりますよね。
たくさんあると、もっと大変ですね。
荷造りも大変そうです。
みんな大忙しだったんですね。
お疲れ様でした。

3人ご飯は、
品数も量も多くて見応えがありますね。

No:5335 2011/11/02 12:43 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

いつも美味しそうなものがいっぱいですね。
弘大Pがツアーで外食をする時は、いつもR&M母さんのご飯が恋しくなるでしょうね。

No:5336 2011/11/02 18:20 | 面ちゃん #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

まったくね、暑いときは薄着なので簡単ですが、

冬は、渇きが悪いのに 厚いものが多く、

困ります。  どうやら片付いてきました。

まだアイロンかけはしてませんが(笑)

テーブルがふさがり、にぎやかになります。

No:5338 2011/11/02 21:58 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 | 面ちゃんさんへ

どうなんでしょうかね。 

確かに、白い御飯でさえ家のは美味しいとは言います。

食事楽しみなようで、家にいると 『今日は何にするの?』

と、昼過ぎに聞いてきます。

頑張らねばです(笑)

コメントありがとうございました。



No:5339 2011/11/02 22:02 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |