

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンコとドライブ その2)

10月30日(日)


   波久礼駅で、貰ったパンフレット・・・秋の七草寺めぐり・・・


   藤袴の咲いている 法善寺 がちょうど通り道寄ってみました。


   025_convert_20111030220944.jpg



   山門の脇には 白檀の木が


   027_convert_20111030221027.jpg


   藤袴を 観賞???藤袴は反対側です。  母は 柿の実に興味深々(笑)


         三者三様いろいろの方向を向いて・・・・

 035_convert_20111030221221.jpg


   裏庭から、裏山へ登れました。

 042_convert_20111030221325.jpg


   歴代の住職の墓石・・・・朽ちて・・・古いお寺さんです。

 047_convert_20111030221523.jpg


   山の中腹から の眺め

 056_convert_20111030221613.jpg


  なんとも気持ちがいいことでした。


  もう、一度 藤袴と秋明菊のコラボレーションを堪能して 長瀞岩畳に!!

 045_convert_20111030221405.jpg





                                    



    067_convert_20111030222250.jpg


   少しだけ、紅葉が始まっています。



 069_convert_20111030222325.jpg


     水の流れる音



 101_convert_20111030222627.jpg



     砂利を 踏む音



 083_convert_20111030222438.jpg



      風の音



 082_convert_20111030222403.jpg


     085_convert_20111030222518.jpg



    一緒に眺めた水の流れ


 100_convert_20111030222552.jpg



   小一時間のんびりしていた、ご褒美? 貨物列車が鉄橋を走って行きました。


  
 103_convert_20111030222656.jpg


     そして、山の方へ移動しました。





*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*  


        *のんびり亭の晩御飯 ドライブから帰って



       005_convert_20111030225826.jpg



  ・先日のシチュウの残りに ジャガイモと人参をすぐに得るように、


   拍子切りにして入れました。  レタスサラダ、




   ・藤袴のお寺法善寺で買った 銀杏

 001_convert_20111030225729.jpg

      お寺で、採れたものだそうです。




                               


         ご訪問、ありがとうございます。


         コメントいただいて、とてもうれしいです。


         お返事、遅くなりますが、ごめんなさい。


         皆様のブログも、読ませていただいております。


         

2011/10/30 23:11 | 犬 プードルとの生活COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すっきりとした風景は、良いですね..^_^..

名前を知らない停車駅ですが、田舎の町はとても懐かしいです、
こうした場所は大事にしたいものです、

銀杏も食べたい~です、

No:5321 2011/10/31 07:47 | hotdog #- URL [ 編集 ]

わぁ~、
ロッキー君もマーフィー君も気持ちよさそぉ~。
お弁当を持って、
出かけたくなりました。
こちら、昨日とは変わって、
とってもいい天気なので、
この天気のいい写真みてると、
余計出かけたくなりました。

No:5325 2011/10/31 12:29 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ロッキー&マーフィー母さん
すばらしい清流 きれいなな川ですね
わんちゃんも楽しそうです
ぎんなん おいしそうです
 

No:5326 2011/10/31 13:25 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

風が気持ちよさそうですね☆
いい季節☆

わんちゃんたちも嬉しそうです(^-^)

癒されました
ありがとうございます☆



No:5327 2011/10/31 21:05 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

v-22 hotdogさんへ

車で、1時間も行けばつく、近場ですが、

懐かしい風景が残っています。

銀杏、優しい味でおいしかったです。

No:5329 2011/11/01 13:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

ロッキーマーフィー気持ちよさそうでした。

お弁当が似合う景色です。

長瀞は、おそばも名物で、軒先にテーブル出しているお店は、
ワンコOKなので、お昼はお蕎麦屋で食べましたよ。

今日も、なんだか暑いくらいの陽気です。

No:5330 2011/11/01 13:16 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22  haanoo さんへ

気持ちよさそうでしょう。

ちょっと汗ばむけど、日陰に入るとスッと汗が引く日でした。

お出かけ日よりでした。

コメントありがとうございました!

No:5331 2011/11/01 13:19 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

天然の岩畳や渓流の長瀞です。
川は荒川です。東京が近いのでずいぶんと大きな
川幅になってきています。

東京から近いのですが、きれいな自然が残っています。

銀杏、さっぱりとした、美味しさでした。

No:5332 2011/11/01 13:30 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
