

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンコとドライブ その1)

10月28日(金)


   先日、やっと暑さも落ち着いてきたので、


   ロッキー&マーフィーを秋のドライブに連れて行きました。


   車に乗るの大好きです。


   『 車 乗って出かけるよ! 』 というと 大はしゃぎ・・・・


   家中、右往左往して・・・出かける前に 疲れそうです。


   ワンコ達は、毎回同じ所でも、文句言わないので、


   今回も、じゃなくて いつもです(笑) 


   近くて田舎っぽい長瀞です。


  002_convert_20111028172407.jpg


   長瀞に行く、途中の秩父鉄道の 波久礼 駅  レトロです。



  015_convert_20111028172459.jpg


   すっきりとした、秋晴れ

  022_convert_20111028172709.jpg



   コスモスも名残りですが、可憐に風に揺れていました。

  018_convert_20111028172638.jpg



   ロッキー&マーフィーにとって いい一日でありますよう

  063_convert_20111028172943.jpg


                            長瀞の様子は 後半に~~♪




    *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



          *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


  005_convert_20111028173152.jpg


  
     メジマグロの小ぶりのを、半身買いました。



・お刺身

 001_convert_20111028173058.jpg


   お腹のところは、さらしネギを芯にして、海苔巻にしました。




・ネギま鍋

 004_convert_20111028173129.jpg


    余ったマグロで、ネギま鍋をしました。



・蒸し茄子

 003_convert_20111028173113.jpg

   ツルムラサキ(いただき物)と混ぜて見ました。

   実は、ツルムラサキの香りが ちょっと苦手です。


   中華味にしようと、残っていた冷やし中華のたれかけて見ました。


   少し甘すぎです。  ポン酢で調整、さらに 桃屋のラー油を入れて、


   他のものが、さっぱり系だったので、ゴマ油が入り、満足感がありました。


   ツルムラサキの、土臭さも気になりませんでした。






2011/10/28 17:57 | 犬 プードルとの生活COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

素敵な写真ですね!
レトロな駅、絵になります^^
お天気も良くてよかったですね~。

No:5314 2011/10/29 06:07 | midori #- URL編集 ]

そうですよね。
『またここぉ~』っとは言いませんもんね。
どちらかというと、
同じ場所のほうが喜んでるように思います。

やっぱり、
わたしの蒸茄子と違って、
手がこんでますね。
蒸して鰹節乗せただけなのとは大違いです。

わたしもツルムラサキの匂いが苦手で、
1度、、、いや、、、1口食べて以来、食べてません。
土臭いの苦手です。

No:5315 2011/10/29 20:54 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

こんな駅、まだ残ってるんですね~~~~!
すごい懐かしい!!

母が仕事から帰ってくるのを待ってた駅の、
あたしの頭の中に残ってるイメージとあまりにも似てたので
ちょっとウルっときそうになりました。

ツルムラサキ、あたしは食感が好きで
炒めてちょっと濃い目の味付けにして
お弁当に持っていったりしてます。
土臭いと思ったことはないなぁ~。
ちょっと青臭いかな。

No:5316 2011/10/29 23:24 | Shino #- URL編集 ]

長瀞に行く、途中の秩父鉄道の 波久礼 駅  レトロ
素敵な風景ですね
本当にレトロです

お刺身 ネギマ
おいしそうです
いつもお酒が進みそうなお料理
うれしいです

No:5317 2011/10/30 11:48 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22  midori さんへ

電車がちょうどきました。

乗客が10人程おりました。 鉱泉の温泉が近くにあるのですが、

観光雑誌に、取り揚げられる場所ではないので、

超静かです。

No:5320 2011/10/31 06:32 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22  おNOU天気さんへ

ワン子、どこでもいいんです。

みんなで、どこかに行くということが、楽しいようです。

あまり、遠いまるで知らないところは、緊張するようなので、

また、あの辺というのがいいようです。

ツルムラサキ、あの粘りがとても 身体にいいように

思うのですが、ちょっと土臭いです。

極力パスしています(笑)



No:5322 2011/10/31 10:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 Shinoさんへ

秩父は、関東では観光地なのですが、

ちょっと地味。 部分的に季節的大混雑
(桜、 芝桜の名所。秩父の夜祭り)なのです。
一般路線もありますが、

貨物路線もあります。昔は秩父セメントを運んでいました。
今は、石灰石とのことです。

波久礼駅(ハグレ)も近くに 鉱泉の温泉施設等あり、
この日も、10名ほどの年配の方がおり立ちました。

駅は、ほんととても懐かしく、映画のようですが、
トイレはすごくきれいでした。

いいですね。ツルムラサキすごく栄養ありそうです。

私も、いっぱい食べたいなとは、思うのですが~苦手です。



No:5323 2011/10/31 10:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

秩父鉄道の駅は、どれもレトロです。
レトロなまま保持してほしいと思います。

この駅 波久礼駅(ハグレ)もいいなまですが、

お花畑駅という、かわいらしい名前の駅もあり
いい感じです。

お酒好きなので・・・・、ついつい、おつまみ作ります(笑)

No:5324 2011/10/31 10:24 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
