

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おばさんパワー

10月27日(木)


   昨日より、とても晩秋らしく肌寒くなった東京地方ですが、



   夏日だった今週始め、 


  
  小学校、中学校のクラスメイト七名で作っている



  食事会ナミの会に行ってきました。



  ナミ・・・七美・・・と書きます。 まったく お調子者の会です。



  七婆の会が 正解なのにね(爆笑)



  この日は、みんな大好き・・・コストパフォーマンスがいい



  日仏会館の ラ・ブラスリー   でした。



  テラスで、食事しましたが、 まあ、暑かったこと。


  010_convert_20111027205325.jpg


 いつもの通り、昼からいろいろ飲んで・・しゃべって、 あ~~楽しいでした。


  006_convert_20111027203810.jpg





 とても気になったのが、 庭にあった樹木


 大きさは、とても大きな木

 005_convert_20111027203739.jpg

 どの木かと言いますと、赤い実が房状に垂れ下がっている木

 004_convert_20111027203712.jpg


 実をアップで見ると


 003_convert_20111027203649.jpg


 とても、きれいです。 


             木の名前ご存知の方 教えてください。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



        *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


   母が~お昼に、飲んだり、食ったり、忙しかったので・・・・


   いろいろ、一昨日の残り物で御飯でした。


       006_convert_20111027204053.jpg


 
・一昨日の煮もの

 001_convert_20111027203938.jpg



・一昨日のレンコンの蒸し物を揚げて

 005_convert_20111027204033.jpg

 
 茶碗に入りきらなかった、レンコンのすりおろし、棒状にして蒸しておきました。

 つつ切りにして、素揚げ、パプリカとインゲンも揚げて、

 大根おろしで、ポン酢でいただきました。




・昨日のお昼に作ったお稲荷さん

 003_convert_20111027204016.jpg



・豆腐のあんかけ

 002_convert_20111027203958.jpg

  インゲンと、豚肉入り


2011/10/27 21:11 | 外食COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ロッキー&マーフィー母さん
七実の会 すばらしい会ですね
皆さんとても楽しそうです
完全和食の献立
素敵な夕餉 すばらしいですね

No:5312 2011/10/27 21:52 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

楽しそうですねぇ~。
真夏はともかく、
今ぐらいなら、
寒いより暑い方がいいです。
話はずんで、
ワインはずんで、
いいですねぇ~。

そして、
残り物をリメイクとは思えぬ美味しそうなお夕飯。
いいですねぇ~。

No:5313 2011/10/28 12:24 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22  ryuji_s1 さんへ

小学校からの友達は、気楽でいいです。

そして、アルコールダメな人は、たった一人(笑)

皆 何も気をつかわずに、無視して飲みたい物飲んでいます

No:5318 2011/10/31 06:18 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

まったく、昼間からおばさんパワーさく裂です。

話し・・・大してしないんですよ(笑)

『 やっと、孫に会えて写真 撮ったから見て! 』
・・・・・これは、お嫁さんから 出入り禁じられている人

『状況は、あいかわらずなんだぁ~』
『そうなのよ、子息が孫連れてきてくれたのよ、
 お嫁さんとは、結婚式以来会ってないの・・・・』
『すごいね、まあ、ワインでも飲みなさいよ。』

みたいな、感じで==す。

三角形のお稲荷さん作ってみたくなって、四角い揚げ買いましたが、

とっても厚くて、マチというのでしょうか、高さが会あって、

なんとも不思議な形になりました(大笑)

No:5319 2011/10/31 06:27 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
