

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

甘ったれて・・・

10月24日(月)


  マーフィーですが、お腹の調子はとてもよくなりました。


  でも・・・ですね。   甘ったれ病は続いております。


  今朝、朝ごはんの片づけものを始めると 


  帰ってきている子息に、抱っこの催促・・・・抱かさっておりました。


  子息が  『 マーフィー、ヒゲそりするから 降りて 』

 
  と、おろされますと、 お母さんに抱っこの催促、


  あまりのうるささに、


 016_convert_20111024114213.jpg


  どうなっているかと言いますと、


 024_convert_20111024114234.jpg


  抱っこ袋に入っております。


  明るいところで、どんな顔をしているか、写真に撮ってみました。


 013_convert_20111024114149.jpg


                                こんな顔でした。







   これをぶら下げて、 洗い物しました。  人間の子供より大変です(笑)




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



          *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯




 007_convert_20111024114359.jpg




・秋刀魚の塩焼き

 006_convert_20111024114418.jpg


    この時期、いつもだと 気仙沼産のはずなんですが、


    北海道産でした。




・煮もの(セレベス・人参・椎茸・白菜の間引き菜)

 001_convert_20111024114259.jpg



・お刺身(ヒラメ・蛸)

 004_convert_20111024114336.jpg


  蛸。明石の蛸にしました。 なんだかやはり 明石の蛸美味しいです。

  食感が、とてもいいです。



・レンコンのしんじょ

 002_convert_20111024114318.jpg


   ・すりおろしたレンコンに、約/14程の量の道明寺粉、片栗粉少々、塩少々


    を入れ、 具・・・今日は椎茸と、アナゴ・・・を混ぜ合わせる。


   ・器に入れ、蒸す。


   ・出汁汁に、とろみをつけ、青みを入れて かける。



     かぶら蒸し、茶わん蒸しより、我が家では好評の レンコンの蒸したのです。


     本当は、これって、何と言う名前なのでしょうか??といつも思います。


     レンコンが沢山食べたくて、かぶら蒸しのように作ったら、うまく行ったので、


     レンコンの時期になると作ります。 


     つなぎは昨年まで 卵を使ってました。


     最近は、道明寺粉にはまっています。 道明寺粉は15分ぐらい水につけてから混ぜます。


     分量はいつもアバウトです。




     

2011/10/24 12:13 | 犬 プードルとの生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

あっらぁ~!!
超甘えんぼさんですね。
だけど・・・
なるほどぉ~、
こうやって抱っこしとけば悪さしないかな?リバくん。
帰った後、ヨシヨシしてたら、荷物をかたづけられないので、
ついつい、かまわないでいると、おしっこするんですよね。
なので、
今回は長めにヨシヨシしてから片付けました。
今のところ、悪さしてません。

No:5298 2011/10/24 12:34 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

わぁ!まるで我が子のようです。笑

だっこだっこと催促されると
家事が進まず困りますが、可愛いですよね(^^)/

写真に癒されてます!

No:5299 2011/10/24 15:15 | midori #- URL [ 編集 ]

No title

スリングでだっこしながら洗い物ですか!
R&M母さん、腰大丈夫ですか?
体勢も無理がありそうやし、ちょっと心配です。

それにしてもすごい甘えんぼさんなんですね。
でもかわいいなぁ~。
いつまでも赤ちゃんみたい♪

No:5300 2011/10/24 22:43 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

おNOU天気さん

v-22  おNOU天気さんへ

もう少し、軽いと楽なんですが・・・です。

スリング、ロッキーは嫌いです。
足元がしっかりしたバック出ないといやなようです。

ペットサロンで聞いても、好きな子はスリングに
入ったら、入りっぱなしということでした。

マーフィーは、
しっかりとガードされて、密着しているのが好きなようです。


りバ君、お利口さんでしたね。

No:5301 2011/10/25 17:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

midori さん

v-22  midori さんへ

いつまでも、大人にならない子供ですし、

一生一緒にいるわけなので、こちらが許せる範囲に、

甘ったれのままでいいので、 ただ、かわいいでけです。


今、お世話になっている、獣医さんのお父様も、獣医さんで、

古いお付き合いです。

亡くなった大先生が、ペットは子育てが終わった夫婦が飼うと

一番いいんだよ、と言ってましたが、確かにその通りでした。



No:5302 2011/10/25 17:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

Shinoさん

v-22 Shinoさんへ

どうも、ありがとうございます。

腰は、腰自体が悪いわけでないので、
つかれなければ、大丈夫です。

10年ほど前、手術をしてお腹を切っています。
当然その時、腹筋も切ったわけでして、

その後、腹筋と、背筋のバランスが悪くなってしまったのです。
疲れると、背筋がパンクするんです。

そのために、定期的に、運動も始めました。

いろいろやってみた結果、太極拳にはまりました。

ワンコ、世に送り出す責任がないので、

ただただ、かわいがっております(笑)

No:5303 2011/10/25 17:13 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
