

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日常の御飯に~~

10月18日(火)


    *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


  
006_convert_20111018210449.jpg



・さつま揚げ

 003_convert_20111018210359.jpg


   巣鴨地蔵に七味唐辛子を買いに 行って買ってきました。

   お地蔵さんの前に出ている、お店の七味が すごくお気に入りなんです。

   約 8か月ブリに行きましたが、先に行った時はなかったようなお店・・・。


   さつま揚げ屋さんで、買ってきました・・・・在ったのかな。




・里芋のXOジャン味 ピリ辛

 002_convert_20111018210332.jpg

  いただき物の 本場のXO醤を入れて、里芋を水煮。

  このXO醤、70%は乾燥ホタテではないかというお味、

  後はエビとかいろいろ入っていました。 出汁の宝庫です。

  味付けは、田楽味噌を入れて、煮からめました。

  田楽味噌、味がついているので簡単です。

  甘すぎる方は、少し普通の味噌を足して。




・丸茄子と万願寺とうがらしの揚げ煮

 001_convert_20111018210304.jpg




・ドンコと豆腐のお鍋

 004_convert_20111018210424.jpg



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



 昨日は、日本オープン観戦でお留守番を強いられ ご機嫌斜めのワンコ達の



 お世話と、洗濯物に 追いまくられた一日、



 今日は、久しぶりの食料品買いだしと、アイロンかけに精を出し一段落。


 
 日常に戻りました(笑)





 日本オープンの練習日水曜日は公開練習日でした。 一般の方も写真撮影もOK。


 
 選手関係者は キャディでなくても一緒にコース歩けたそうです。


 夫が行ってきました。  沢山写真も撮ってきました。


 
      ★ あれ―― ミスショットだったの・・苦笑い編

 11,NO1

11,NO2

11,NO3

11,No4

11,NO5

11,NO6

11,NO7











 


   

2011/10/18 21:46 | ゴルフCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

素敵な和食
おいしそうです
すばらしい夕食ですね

ゴルフの写真上手にお撮りですね

No:5287 2011/10/19 21:07 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

今年初めて練習ラウンドに行きましたが、
お天気が悪くてハーフで上がられたらしく
残念ながら弘大プロの練習は見ることが
できませんでした。

でも他の方たちのラフな感じの練習の
様子が見れてすごく楽しかったです~♪

来年は是非!
あたしもこんな写真撮ってみたいです!!

ロッキーとマーフィー、お留守番おつかれさまでしたー。

No:5288 2011/10/19 21:41 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

No title

何かのついでとか、
大きなものを買いにいくためとか、
じゃなくて、
七味を買いにってところが、おしゃれですねぇ~!
通な感じがします。

我が家も最近はゴルフの話になったりして。。。
で、
『日本オープンやってるよ、すごい!!名前がある』っとヌシ2。
何処であるの?っとわたし。
『千葉』っとヌシ2。
きっとねぇ~、応援に行ってるよ。っとわたし。
大当たりでした(ブイ)

No:5289 2011/10/19 22:21 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22  ryuji_s1 さんへ

コメントありがとうございます。

天気がいいと、写真もきれいです。

No:5290 2011/10/22 12:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

Shino さんへ

v-22  Shino さんへ

お返事遅くなりました。

練習ラウンド、皆のんびり廻っています。

いろいろ、仲よし関係もわかりますよね。

是非、いい写真撮ってくださいね。

ロッキー、マーフィーですね。お留守番、大変でした(笑)

ご訪問ありがとうございます。

No:5291 2011/10/22 12:30 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22 おNOU天気さんへ

この七味屋さん、松宮さんと言います。

大正二年から、巣鴨神社山門に お店(屋台)出しているそうです。

ごく普通の七味で、普通のお値段なんですが・・・・なんだか美味しいのです。

家近くの駅から30分で、行かれるので、気候のいい時は買いに行きます。

私、味噌汁に 七味入れるの好きなんです。


大当たり、電車でゴルフ場通いしました。

夫は5日通いました(笑) 母は2日です。

No:5292 2011/10/22 12:40 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
