

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひなたぼっこ

10月4日(火)



        午前11時の日向ぼっこ 

  011_convert_20111004151715.jpg


    ロッキーの 尿漏れは、涼しくなり充分な散歩ができようになって、


    かなり改善されました。  4時間は大丈夫です。 


    でも、どうもパンツ履いているの好きになったようです(笑)



        う・つ・ら~~う・つ・ら~~


013_convert_20111004151754.jpg





            016_convert_20111004151820.jpg





  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



        *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 009_convert_20111004152527.jpg


  いろいろ、やる気になってきた R&M母。

  一度、試してみたいと思っていた シュー皮 作ってみました。

  お菓子としてではなく、料理の器の役目をするシュー皮です。

  一番試してみたかったのは、バターでなく植物オイルで 作ってみる事。


  今回は  グレープシードオイルで作ってみました。

  007_convert_20111004151641.jpg

  こんな感じ

 006_convert_20111004151617.jpg


  小麦粉、強力粉を使ったのですが、優しい昔のシュー皮ができました。

  膨らむのは、しっかり膨らんで、いい感じでした。

  次の日も、問題なく食べられます。


   材料: 強力粉 60g。 水・牛乳合わせて110~120。  塩 一つまみ。
      
       グレープシードオイル 50g。 卵 1個半~2個



・カボチャのシュー皮包み

 004_convert_20111004152417.jpg


  生ハムを 下に敷いて 蒸しカボチャを少しつぶしレーズンを入れました。

  マヨネーズ和え、クリームソース和えもよさそうです。

  オリーブオイルでシュー皮を作って、

  ホタテのバジルソース和えなんて、よさそうと、思いました。



・ヒレかつ

 008_convert_20111004152506.jpg



・大根おろしとシラス、菊の花

 001_convert_20111004152350.jpg



・けんちん汁

 007_convert_20111004152440.jpg






2011/10/04 15:57 | 犬 プードルとの生活TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
