スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

たまには 書かせて愚痴!

10月2日(日)


  おせっかい焼きかもしれませんが、 年とった証拠かもしれませんが、




  今朝のテレビで、琴奨菊の 人となりを説明していました。


  説明内容が、どうだら、こうだら というのではありません。


  説明に使った 琴奨菊人形パネルに着せてあった 着物が左前でした。


  左前ね~~~、




  そして、先日繁華街で見かけた若いお嬢さん。


  古着屋さんで購入したのでしょう。


  昔の赤地に大きな花柄の長じゅばんを、着て歩いていました。


  シルクであっても、美しくても長じゅばん、


  日本はどこへ行ってしまったのでしょうか。




    ちょっと、悲しくなって 愚痴を書きたくなりました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


       *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 003_convert_20111002164756.jpg


       買い出しに行って、北海道産秋鮭を半身買いました。

       頭の方1/3を チャンチャン焼き。

       シッポの方を 塩麹に漬けて、

       しっぽの付けねの5~6cmは ワンコのおやつ用に素焼き



       後は、冷たい冷や奴と、胡瓜もみで終了と思っていました。


       キャベツを切り始めたころ・・・・・ピンポ~~ン


       前の家の方 『北海道に行って来たので、お土産よ』


       と、ホタテガイ 6枚。


       ラッキーです。  


      晩御飯北海道フェア― でした。



・チャンチャン焼き  

 004_convert_20111002164826.jpg

  玉葱、人参、安納芋、エリンギ、キャベツ。


  たっぷりのバターと味噌、なんとも美味しい。

  
  野菜の水分が飛んできた最後の方、を 白いご飯に載せて食べる


  なんとも、幸せな美味しさです。 こういうときだけ、ダイエットは中止(笑)



・ホタテの刺身

 002_convert_20111002164727.jpg

     夫は、逆に写真撮ったみたい 前後が変です。



・ホタテのひも入り胡瓜もみ

  001_convert_20111002164658.jpg






2011/10/02 17:38 | 見たり・聞いたり・感じたりTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。