

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋散歩

9月28日(水)


  昨日のことです。 


  R&M母はリハビリも兼ね 2時間ほどワン散歩をしました。


  秋晴れの日差しの中 空を見上げれば 秋の雲

  077_convert_20110928175925.jpg
                  日大芸術学部 江古田キャンパス


 
  あ~~~何と気持ちいい事でしょう。 風もさわやか、


  気になるのは、日焼けぐらい(笑)


  ワンコ達、の目的は
                 078_convert_20110928175953.jpg


  角にあるケーキ屋さんで、クッキーを買ってもらう事(困)


  真剣に待っています。 


  一枚80円ほどの直径6cmぐらいの ゴマクッキー、

  
  一枚をふたりが 4日ほどかけて、食べるのに・・・・ほんの一口の楽しみ、


               待ってます。





  クッキーを買い外に出ると、雲一つない空
  083_convert_20110928180053.jpg




            線路伝いの道を歩いて行くと、



        メーテル がぁ~~~~~~


 085+(2)_convert_20110928180114.jpg
 086_convert_20110928180131.jpg
                        髪の毛をなびかせ、走り去って行きました。

 

  
   秋の日は つるべ落とし 影が、、、、、、
 087+(2)_convert_20110928180150.jpg
                           


   そしてお菓子屋さんのショーウィンドーも 秋色・・峰のもみじ
 088_convert_20110928180213.jpg
                                  両口屋是清 板橋工場

    味は、想像できるいつものお味でしょう。


    でも、きれいです。 日本の四季折々好きです。


  
*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


          *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



   夫と二人、ほとんど作らずに 済ませました(笑)

       004_convert_20110928180834.jpg


・湯豆腐

 002_convert_20110928180740.jpg




・近くのスーパーの生餃子
 
 003_convert_20110928180804.jpg



・里芋のおかか和え

 001_convert_20110928180714.jpg

 
  蒸した里芋の皮をむいて、醤油、味醂、鰹節で、あえて







2011/09/28 21:10 | 犬 プードルとの生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

メーテルぅ~~~~~~!!
トレードマークの帽子が見えないので、
ちょっと少女マンガちっくですね(笑)

ほんと抜けるような青空。
画像見てるだけで気持ちいいです♪

ちょっと前まで冷やっこがおいしかったのに、
今は湯豆腐がおいしそう!
季節の移ろいは早いですね。
きっとそんなこと言ってる間にお正月が・・・(汗)

No:5259 2011/09/28 21:41 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

おもしろい電車

秋の空はキレイで良いですね、
日大芸術学部にも近いのでしたか、

おもしろい装飾電車、初めて見ました..^_^.. こういうのは良いですね、JRの広告電車は、ちょっと??
です。

湯豆腐の季節ですね、
昨日は、単に「とうふ」にミツカンの何とかを掛けて。手の混んだものは出来ません、から、
..^^;;

No:5260 2011/09/29 07:53 | hotdog #- URL [ 編集 ]

No title

あらぁ~、おひさしぶりです、メーテルさん。
昔はTVで会ってたわぁ~。
じいちゃん、ばぁちゃんは本物を知っているので、
”あらまぁ、
ヤマトやSLが空を飛んだ”と感心しておりました。
本物知らない、
わたしは喜んで見てましたけどねぇ~。

サトイモがシンプルで美味しそうです。
食欲抜群の時は手の込んだ味付けが良いですが、
いまいちの時は、シンプルな味付けのものがいいですね。

No:5261 2011/09/29 12:28 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

Shino さんへ

v-22  Shino さんへ

メーテル号、なかなかインパクトがありました。

実によく目立ちます。

そうです、湯豆腐が美味しく、暖かなお風呂が気持ちいい季節に
なりました。

本当にそうです、スーパーで年賀状の印刷ご案内の
ちらし配ってました。

ちょっと焦りました(笑)

No:5262 2011/09/30 21:30 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

hotdogさんへ

v-22 hotdogさんへ

江古田2kmでしょうか、散歩にはちょうど程良いコースです。

西武池袋線です。江古田の駅もきれいになりつつあり、
ちょっと残念。
開発が進んで駅周辺工事中です。

昔のゴチャゴチャが、風情あります。

湯豆腐美味しいですね、我が家は夫が木綿、私が絹です(笑)

No:5263 2011/09/30 21:36 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気

v-22 おNOU天気さんへ

世代を超えて、メーテル有名です。
さすがぁ~~~と思いました。


野菜 蒸しておくの、気に行っています。

その他、味噌汁の具にもなるし、里芋のグラタンもできるし、

粉漬けて、サッと揚げてもいいし、使い回しも沢山あるなと思いました。

No:5264 2011/09/30 21:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
