

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

とりあえず、、、

9月26日(月)


  今日の午前中、鍼灸の先生のところへ行ってきました。


  治療時間45分強・・・・動けるようにしてくれました。


  痛んでいるのは、


  骨の上にある身体を支えている筋肉、筋の当たりとのこと、
  


  8月の初めころから 足の裏がカチカチに凝って


  毎晩マッサージ機のお世話になっていたのが、


  先日の治療ですっかり治った事を 伝えたところ、


  その時からおかしくなっていたはず、とのことでした。


  普段凝らない ところが凝る 早めに治療を考えたほうがいいようです。




  鍼灸、とても身体が疲れます。

 
  帰ってきて、昼ごはん食べて、起きていられずに横になったと思ったら

  ・・・・・・・・・・・・

  『 もう夜だよ 』 という声  6時半でした。




  明日から、身体動かしてよくなりました。

  先生 曰く 『 これで、太極拳やってみて、まあ、どうにかなるよ。

         大会の次の日、どのくらい 疲れちゃったか診せて 』


  と、言われました。 あまり足は上がりそうにありませんが、


  とりあえず、です。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


         *のんびり亭の晩御飯   家族ご飯


       昨夜ですが、なるべく調理時間がない物にしました。


 009_convert_20110926211033.jpg

   
    すき焼きです。  

 すき焼きと言えば・・・牛肉ですが、近くのスーパーで3種類買いました。

 004_convert_20110926210910.jpg

  こちら、スーパーで1番よかった 黒毛和牛のロース

 006_convert_20110926211001.jpg

  ちょっとお安い 黒毛和牛の肩ロース切り落とし

 005_convert_20110926210936.jpg

  かなりお安い 安心安全 北海道牛の肩ロース

  何が、安心、安全なのか、書いていませんでした???

  なんなんでしょうか とても気になります。

002_convert_20110926210709.jpg




・オイルサーディンのサラダ
 
 001_convert_20110926210624.jpg

  下の野菜は 大根ときゅうり、バルサミコ酢と醤油で食べました。


  オイルサーディン、缶から出すのは、大変です。 

  崩れてしまいます。

  昨日は、とてもうまく取り出せました。

  くだらないですが、すごくうれしかったです。


・もずく酢

 003_convert_20110926210740.jpg





2011/09/26 21:40 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

安心って大事

あらま、大変ですね、
お大事にされてくださいまし、

自分も・あちこち・身体が痛んできてますので、つらいです..^^;;

食の安全、って本当に大問題です、
放射能汚染だけではありません、環境汚染、狂牛病などの病気、・・・空気ですら、
高血圧のため牛や豚も控え目にするようになりました、悲しいですね、

おまけに、野菜、米なども気にしなければならないのですか、
全く・困ったものです、

No:5251 2011/09/27 05:52 | hotdog #- URL [ 編集 ]

お大事に(><)

おひさしぶりです、体が痛むのはつらいですね(><)

私も息子の抱っこで、変な所に力がかかって
足を痛めてしまいました・・・。
普通に生活できるありがたみを感じました~(--)

「安心安全」だけ書いてあっても、具体的に何が
安心安全か分からないですよね(笑)^^;

No:5252 2011/09/27 07:32 | midori #- URL編集 ]

No title

大会出場できそうですか、
良かったですね。
でも、
無理のないようにです。

わたしスポーツしたことないので、
体を傷めることもないのですが、
凝りもありません。
なので、
針も灸も整体とかもしたことないんですよ。
体が疲れるんですかぁ~。


わたしも、お肉は値段の違うのを数種類買って帰ります。
その度に、
安いお肉から食べてねっと付け加えられます。
たしかに、
大抵は美味しいものから食べた方がいいと思いますが、
お肉だけは、高いのから食べると、
安いのは食べれませんね。

No:5253 2011/09/27 12:31 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

ロッキー&マーフィー母さん
針灸で欲なり良かったですね
あまり無理せずに

すき焼きおいしそうです

No:5254 2011/09/27 13:55 | ryuji_s1 #HIcj/LKU URL編集 ]

hotdog さんへ

v-22 hotdog さんへ

年とるのは、大変ですと最近思い始めました。

昔、『 人生五十年・・・・・』 といいましたが、

当たってますね(笑)50過ぎると老化現象もいろいろです。

放射能汚染、これは本当に困ります。



No:5255 2011/09/28 06:28 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

midoriさんへ

v-22 midoriさんへ

あら、足ですかそれは困りましたね。
手首とか大丈夫でしょうか、

まだ、治りが早いと思いますが、
気をつけてくださいね。

そうなんでね、何を基準に安全なのかも
わかりません。

No:5256 2011/09/28 06:32 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22 おNOU天気さんへ

私も、運動というのはしてなかったのです。

48の時、手術をしてその後から、腰の調子が悪くなりました。

結局お腹の筋肉腹筋を切ったからなんですね。

身体を支えるバランスが取りずらくなって、

その時は 疲れるとぎっくり腰起こすようになりました。

それで、運動すすめられたのです。

今回は何年振りかの出来事でした。



エアロビ、ヨガ、としましたが、太極拳はまりました(笑)

学生時代からの友達は、私が運動する・・・青天の霹靂 だそうです(笑)

針がね、とても上手な先生はものすごく細い針で深層部まで

刺激できるのです。そうすると疲れます。

痛くはないのよ、ズシ~ンとなんだか奥の方が響く感じです。

表面の刺している時などは、何も感じないです。

何してるのかなという感じです。


お肉、家はいいのから食べます。

だって、親達はいいので止まります。

後は子息が、子息自身も霜降りは食べていると気持ち悪くなるので、

赤身のお肉を、ガツ~~ンと食べたいそうです。




No:5257 2011/09/28 06:46 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~
昨日から 体動かしてよくなったんですね。
調子はいかがでしょうか?
信頼できる先生がいらしてよかったですね。

ご無理なさらずに。。。
明日は午後の部からお伺いします。

あぁ~すき焼きおいしそうです。

No:5258 2011/09/28 11:20 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

primroseさんへ

v-22 primroseさんへ

昨日は、ありごとうございました。
とても、嬉しかったです。

腰の方は、今日最後の鍼灸をして5日ほどのんびりと
することにしました。

しっかり治します。

No:5265 2011/09/30 21:46 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
