

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご心配いただきありがとうございます

9月25日(日)


 ぎっくり腰 ご心配いただいてありがとうございます。


 通常 立って前屈してベターっと簡単に手のひらが床に着くのですが、


 昨日は90度まで体を曲げるのが大変、指先が膝当たりでブラブラしてました。


 鍼灸に、行って午後休んでから、動きだしはごこちないですが、


 動き出すと、そこそこ動けるし、腕も伸ばしテーブルの向こう側の物を


 取ることができるようになりました。


 昨日は20cm先の物取るのに苦労しました。


 今日は、前屈して あら~~もう後10cmで指先が床に着くわ~~、


 程に、身体が曲がるようになってきました。


 とにかく、今日も午後呆れるほど眠りました(爆)


 24時間の間 起きているのが9時間ほどです。


 後、眠っています。 横になると眠ってしまいます。



*~**~*~**~**~**~**~**~*~**~* 


   *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 007_convert_20110925215459.jpg


  昨日(土)の早朝、人身事故で遅れた新幹線に乗ってしまった子息が 帰ってきました。


  東京駅から 始発電車に乗ると言うので、


  ワンコ散歩の時間を調整し、駅まで迎えに行きました。


  こういう、R&M母が調子が悪い時 あ~~困ると思うのですが、、、


  家のワンコ、母がいないとまともに 歩かないのです。 夫が役に立ちません。


  母がつらくても母が散歩に出るしかないんです(涙)


  半徹夜のお疲れモードの子息とワンコを引っ張って、


  母なりにかなり頑張ったあさでした。



・バンバンジー

 003_convert_20110925215348.jpg



・カボチャのバター煮 カレー塩  

 001_convert_20110925215256.jpg



・キャベツの塩コンブ、ゆかり和え  

 004_convert_20110925215411.jpg

   ワンコのおすそわけの キャベツのチンした物に

   塩コンブとユカリを混ぜたもの、



・青ソイの干物

 005_convert_20110925215434.jpg


  北海道の魚のようです。 北海道産 アオソイ と書いてありました。

  美味しかったです。




 


 

 

2011/09/25 22:28 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

良くなりつつあるようで、良かったですね。っと、
思いながら読んでいたら。。。
なぬ!!
掌が床につく!!
やわらかぁ~い!!
わたし、久しぶりに前屈してみました。
指先がやっとつきました(笑)

どんな時もがんばってますね。
わたしは、すぐにへこたれます。

No:5245 2011/09/26 12:29 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

ぎっくり腰
痛いですね
本当に動けなくなります
歩き方もぎこちなく他人は情け容赦なくわかってしまいます
本人はつらいのに

良くなってきたとのこと良かったですね
バンバンジー
カボチャのバター煮 カレー塩  
キャベツの塩コンブ、ゆかり和
青ソイの干物
素敵な献立ですね

いつも関心しております

No:5246 2011/09/26 14:38 | ryuji_s1 #w1UJHwlA URL編集 ]

No title

こんにちは~
良くなってきましたようでよかったでした。
でもくれぐれも無理をなさらず 29日を迎えて下さいね。
きょう 立派なプログラムが届きました。
とても大掛かりな すばらしい大会のようで とても楽しみにしています。(ワクワク)

R&M母さん これからワンコさんとお散歩に行けない時もでてくるかもしれませんね。
みなさんのためにも 是非ご主人様にお散歩慣れてほしいです(*^_^*)。

体がたいへんなときにも素敵なお献立 もう感心するのみです。

No:5247 2011/09/26 18:34 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ

v-22 おNOU天気 さんへ

あら、柔らかいですか、嬉しいです。
太極拳の中では、硬い方なんで、
いつももう少しと思っていました。
なんだか、自信が着きました(嬉)

頑張ってますか、どうもありがとう。
コンセプトは 『 今日がこの人生の一番若い日・・・』
という言葉です。


No:5248 2011/09/26 21:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22 ryuji_s1 さんへ

どうもありがとうございます。

ずいぶん 身体を調整してここ五年ほど
ぎっくり腰とは無縁だったのですが、

なんだか出てしまいました。

やはり震災以来、いろいろとリズムが
狂ってしまったようです。

No:5249 2011/09/26 21:54 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

primrose さんへ

v-22  primrose さんへ

届きましたか、よかったです。
この大会を、主催した代表もビックリしているようです。

延べ1,000人の参加があれば、上出来と
思っていたようなのですが、
1,300人を超え、お断りしたのもあるようです。

太極拳、ブームなのでしょうかねぇ?

当日、はそれなりに、そこそこ頑張ります ^・^

No:5250 2011/09/26 22:00 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
