

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

少し困ってます

9月24日(土)


 来週 太極拳の競技大会があります。

         003_convert_20110924205434.jpg


 R&M母が 通っている教室の代表が発案し主催しています。


 R&M母も、参加することにしました。


 個人戦、団体戦に出ます。 団体戦の練習も3時間程度2日ほどありました。


 ちょっと、私事で忙しくもありました。


 昨日、R&M母は、ぎっくり腰になりました 涙・・涙 です。


 でも、ちょっとした疲労すぐ治ると思い、


 何かあると直してもらっている鍼灸の先生にみてもらいました。


 結果、 とても深いところが凝ってしまっているようです。


 2~3日の疲れではない、積もり積もった疲労とのこと、


 とりあえず、今日明日は安静に、と言われました。


 『 アッらぁ~~29日試合なのよ、どうしよう。 どうにかなるかしら・・・』


 『 ともかく3日ぐらいは、動いても動かさないで 』


 と言われ、帰ってきました。 午後は寝てました。


 
*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


    *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



    004_convert_20110924205318.jpg





・秋鮭のソテー 茄子のソース

 001_convert_20110924205210.jpg


  茄子のソースは  イタリア料理レシピブログのryuji_s1 さんの茄子のクリームソース


  を参考に作りました。

   ryuji_s1 さんの レシピは   →こちら


   ・冷蔵庫にあったキノコ(シメジとシイタケ)をオリーブオイル、ニンニクでいため

    7mm角に切った茄子も炒め、牛乳で柔らかくなるまで煮ました。
 
    味は、和風にしたかったので今はやりだと言う塩麹とバルサミコ酢で味つけてみました。

    思った以上にまとまった味になりました。


   ・付け合わせは・・・パン

             鶏のレバーの桜味噌和え

      鶏レバーは、ワンコおやつをちょっと分けてもらいました。

      熱湯の中に、レバーを入れて火を止め冷めるまで放置した物です。

      ワンコからのおすそわけ なかなか、美味しいのです(笑)




・キャベツのマヨネーズサラダ   

 003_convert_20110924205242.jpg


   ・きゃべつ、ブロッコリー、茹でエビ、  

    

 

2011/09/24 21:32 | 稽古事COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

家の模様替えとか、
お皿の整理とか、
がんばりすぎちゃったのでしょうか?
気を付けてくださいね。
お夕飯、
しっかり作られてますが、
ゆっくり休めたのでしょうか?
大事にしてくださいね。

No:5235 2011/09/24 23:37 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

太極拳をおやりなのですね
素晴らしいです

骨幹がしっかりして来て 素晴らしい体になりますね

夕食の献立に私のなすのクリームレシピを参考にして頂き
有り難うございます

嬉しいです

No:5236 2011/09/25 07:54 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

あらら…。
それは大変ですね。

きっと忙し過ぎるから、ちょっと休みなさいよという
メッセージなのかもしれませんね。

無理されないように、思い切って
ゆっくり休んでください(^-^)

大会までに治るといいですね。
あたしもお祈りしておきます。
お大事になさってください☆

No:5237 2011/09/25 09:35 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

No title

こんにちは~
まあ R&M母さん それは大変なことに。。。
気持ちはあせりますでしょうが きっとよくなることと信じています。
ゆっくり ゆっくりですね。

積もり積もった疲労ですとのこと
毎日 頑張っておられましたものね。
皆さんがおっしゃっているように ゆっくり休んでください。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

No:5238 2011/09/25 12:07 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

No title

パナソニックから今帰りました~。
今日は松村Pを応援して来ましたが、後半失速してしまいました。
久々の観戦だったのですが、弘大Pがいなくて残念でした。
ぎっくり腰無理なさらないようにお大事にね。

No:5239 2011/09/25 21:11 | 面ちゃん #qif5jB2. URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22おNOU天気さんへ

5年ぶり程のぎっくり腰です。
参りましたの 一言です。

自分で自分を忙しくしているので困った物です。
もう少し、ちゃんと調整して、
周りに迷惑をかけないよう
頑張ります。

夕食ですね、作らない方がストレスになります。

ただ刻み物がきついですので、この昨日の献立にはありません。

今日大根と胡瓜の線切りをしましたが、
ちょっと大変でした。

No:5240 2011/09/25 22:39 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22  ryuji_s1 さんへ

そうですね、足の筋肉はかなりある方と思います。

とても美味しいソースができました。

ありがとうございます。

No:5241 2011/09/25 22:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

Shinoさんへ

v-22 Shinoさんへ

ありがとうございます。

ずいぶん気をつけてはいたのですが、

つい油断をし、自分の体力以上の事をしていたようです。

5年ぶりのぎっくり腰です。

でも、以前より軽いです。

一番始めは、力入れると飛んでも痛いから 

ウ○○ するのはやめましょう と

おもう程のものでした。

こうして、どうやらPCの前にも座れています。

同じ姿勢がつらいので、たまに立ちあがります。

しっかり休んでます。

ありがとうございました。

No:5242 2011/09/25 22:47 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

primrose さんへ

v-22  primrose さんへ

ありがとうございます。

金曜日、大会のプログラムが出来上がっていまして、

土曜日送らせていただきました。

ご都合に合わせて、お越しください。

何としても、とりあえず出席だけはいたします(笑)

primrose さん、も気をつけてくださいね。

No:5243 2011/09/25 22:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

面ちゃんさん

v-22 面ちゃんさんへ

道央君、応援してくださったのですね。
ありがとうございます。
学年は違いますが、中学校からの知り合いです。

私は、テレビ放映の時間ぐっすり寝ていました。

どうなりましたか、今からちょっと見てきます。

いつもありがとうございます。

No:5244 2011/09/25 22:56 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
