

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暖かなスープの季節

9月22日(木)

   

   昨日の台風の風、強かったですね。


   テレビでは、道路に横たわりタクシーを押しつぶした街路樹が


   何回も報道されていました。


   R&M母の散歩道でも、さくらの木が


   まっ二つに裂けているのを見ました。 


   そして道路には、大きな花梨の実が散乱していました。


   あんなに硬い花梨の実


   頭に落っこちてきたら、と思うと怖かったです。


   皆さんのところでは、いかがでしたでしょうか。


   今日は、台風一過の晴天も午前中だけ、


   午後過ぎから雨が降ってきました。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



     *のんびり亭の晩御飯  二人ご飯



  009_convert_20110922154952.jpg



・キャベツのスープ煮

 006_convert_20110922154901.jpg


   キャベツ、トマト、ベーコン。単純だけれど美味しいです。

   カレー粉を空炒りして 薬味に食べました。



・ジャガイモのチーズ焼き

 007_convert_20110922154925.jpg




・ライ麦パン 自家製冷凍

 005_convert_20110922154836.jpg


  野菜主体のご飯が美味しいです。  


  母は、野菜スープとパンと、チーズ があればいいのですが~(笑)


  暖かな野菜が 美味しくなってきました。



2011/09/22 16:12 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ロッキー&マーフィー母さん
キャベツのスープ煮
ジャガイモのチーズ焼き
ライ麦パン 自家製冷凍
素晴らしいお料理
楽しい食卓
嬉しいですね

No:5231 2011/09/22 16:42 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

ロールキャベツにした後の残りのキャベツの使い道を悩んでました。
そうですね。
急に涼しくなって暖かいものが恋しくなってます。
わたしも、スープを作ることにします。

わたしも潰れたタクシー見ました。
今回の台風は風も強かったんですね。
被害のニュース見るたびに、
もう十分でしょう、
これ以上被害出さないで!!っと思いますが、、、
なかなかねぇ~。。。

台風の時には家で大人しくしとかないといけませんね。
たいしたことないと大丈夫!!って思いますが、
枝がちょっと飛んできたって、、、なんて思いますが、
カリンが頭に飛んできたら怖いですよね。

No:5232 2011/09/23 21:05 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22 ryuji_s1 さんへ

ご訪問ありがとうございます。

いい季節になりましたね。

No:5233 2011/09/24 21:35 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ

v-22 おNOU天気 さんへ

キャベツ、一玉買うと使い手があります。
でも半分だと、ロールキャベツになりませんね。
煮ると食べやすいので、生食より減りがいいです。

あのタクシー、お客さんのっていたんですよね。
怪我もなかったようで、よかったです。

台風の日は、家にいましたが、
貧乏性な性格なので、いろいろ片づけしてしまい、
夕方にはぐったりでした。
腰にきて、
休んでのんびりしなくてはならないと、
身にしみている今日です(笑)

No:5234 2011/09/24 21:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
