具だくさんシリーズ

9月21日(水)

   
  友人の知り合いのご子息が ビーズ刺しゅうの教室を東京で始めたそうです。


  知り合いで、興味ある人いるかしら~   というメールがきました。


  20年若かったら、私 行ったかも・・・・・


  R&M母は 老眼になってから、手芸とは縁を切ってしまいました。


  刺繍、ビーズ、細かな作業、に興味ある方 ホームページのぞいて


  見てください。         →こちら




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



      *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


 005_convert_20110921171726.jpg





・薄切り牛肉のサッと焼き  

 001_convert_20110921171539.jpg


   004_convert_20110921171700.jpg


     エバラの 具だくさん黄金の味 中辛  です。

     
     食べて見ました。  始めとても美味しかったです。


     最後の方、ちょっと甘すぎ 飽きてきました。


     醤油と柚子胡椒、またはコチジャンで 肉を食べたくなりました。  



          とりあえず美味しいです。



・茄子の煮物

 002_convert_20110921171609.jpg




・豆腐の 蟹餡かけ 実山椒 

 003_convert_20110921171634.jpg




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*





    この台風で、被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。


    台風が少しでも早く 通過して行きます事 祈っております。






    

2011/09/21 20:20 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

薄切り牛肉のサッと焼き
茄子の煮物
豆腐の 蟹餡かけ 実山椒 
素敵な和食 献立
おいしそうです

No:5227 2011/09/22 08:04 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

手芸もやり始めるとはまりそうです。

エバラ、
買おうかと思ったら、
買うほどでもないという情報を得て保留に。
やはり、飽きてしまいますか。
見るだけにしときます。

食べるシリーズ、たくさん発売されてますね。
ラー油ほどのヒットはないようですが。。。

No:5228 2011/09/22 12:47 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22  ryuji_s1 さんへ

台風の被害いかがでしたか、

家の方は植木、花がだいぶ痛みましたが、

その程度、午前中の掃除と簡単な剪定で終わりました。

コメントありがとうございます。

No:5229 2011/09/22 16:17 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22 おNOU天気さんへ

ラー油は、本当に食べたくなるんですよね。
あそこまでの、ヒットはなかなかできないと
思います。

七味、かなり好きなので、
食べる七味も買いましたが・・・・
食べるの忘れて、冷蔵庫で眠っています。
私、味噌汁に七味入れて、毎朝食べるのですが~

食べる焼肉のたれ、夫はかなり気に入っていたようです。
でも、食べていると飽きます(笑)

次焼肉した時、どうするかなぁ、と考えました。
自家製の玉葱タレに、コチジャン入れたり、ゴマ入れたり
した方が いいな、と思いました。

No:5230 2011/09/22 16:24 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |