

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

整理整頓苦手です

9月17日(土)

  
   ピアノが、無くなったのをきっかけに、

  
   家の模様替えをしようと、いろいろ試行錯誤しています。


   何点か家具買いました。


   明日、一番メインとなるパソコンを 置く机がきます。


   どうなるかなぁ、


   ついでに、食器類の整理も始めましたが~~、


   あまりの暑さに、ため息をついては眺める時間が多く


   何を処分して、何をとっておきたいのか、


   自分で自分がわからない状況です(困)


   まるで、はかどりません。(笑)



*~**~**~**~**~**~**~**~**~*   


        *のんびり亭の晩御飯 作りたくない時編


 005_convert_20110916171625.jpg




・サボテンのフライ類

 003_convert_20110916171514.jpg


  ・巻き巻きフライだったかな? 薄切り肉を巻き巻きしてあるトンカツ。

  ・玉葱とヒレカツ。   ・ササミの梅しそカツ



・キャベツとトマトのマリネ  

 004_convert_20110916171549.jpg
 



・豆腐

 002_convert_20110916171442.jpg




・アサリ、ニラの卵とじ

 001_convert_20110916171409.jpg


   唯一まじめに作った 卵とじ。

   アサリのむき身と、シイタケ、ニラ、 

   アサリから出汁がでて薄味で美味しく、優しいあじに仕上がり 満足しました。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~*



  004_convert_20110916172054.jpg



・スーパーのポテトサラダ

 001_convert_20110916171931.jpg


  ブロッコリーと、肩肉の生ハム 昨日作ったトマトのマリネ


  トマトのマリネ・・・トマトは味がからみやすいように、皮は湯むきする。

                  好みのオリーブオイルとわからないぐらいの少量の醤油、

                  味が薄いトマトの時は、バルサミコ酢ごく少々。



・黒豆豆腐の奴

 002_convert_20110916171957.jpg





・アサリと蛸のパスタ バジルソース

 003_convert_20110916172025.jpg

 

*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



  連休が終わると、秋のお彼岸が来ます。

  20日、23日 菩提寺で秋の法要が行われます。

  先祖への供養もさることながら、

  気象が安定しますように、

  平穏な日々が続きますように お願いしてきたいと思います。

  
               素敵な一週間になりますように



2011/09/17 21:39 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

豚肉と玉ねぎのフライ大好きです。
あぁ~食べたくなりました。

あさりとタコのパスタも美味しそうぉ~。
お夕飯食べたばかりなんですけどねぇ~。

わたしも方でけ苦手です。
ついでに、
部屋をおしゃれに決めるのもへたっぴです。
いつもセンスが欲しいわぁ~!っとボヤきます。
苦肉の策として、
家具はすべて扉付きで!!
見せる収納はご法度な私です。

No:5208 2011/09/18 20:51 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22 おNOU天気さんへ

豚肉と玉葱 美味しいですね。
あの玉葱の甘さがたまりません。


片づけ苦手ですか、よかった。お友達だ。

本当に、上手な方の家に遊びに行くと、

まず、落ち込み、ますが

家に帰る頃には、私にもできるもん

と一応燃えます。一週間は頑張るのですが~

そのうち、飾りに出した物の上にほこりが~

です(笑・困・涙)

No:5215 2011/09/19 21:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
