

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

充実した 時間割でした

9月13日(火)


   今日は、いろいろなところに行った 一日でした。


   朝八時から、公園掃除のお当番でした。


   この季節にしては 沢山の落ち葉、


   あ~~~あ、
   
         蚊の集団攻撃 との 戦い の45分強 でした。




   
  そして9時半から、歯医者さん。


  歯の悪い R&M母です。 
 
          では、また さ来週来てください。 と言われ終了





  次は、眼鏡のフレーム調整に 眼鏡屋さんに 行きました。

         お鼻の部分をお詰めしました。 いかがでしょうか?
                    大丈夫そうです。 
          では何かありましたらいつでもいらしてください。
     




  
  そして、家に戻り 午後から、美容院へ。


  すでに、  ロッキーの機嫌が超悪く、 美容院に行くよう着替えている間に、


             嫌がらせおしっこをされました。 


  それでも、母はめげづに、美容院へ GO---   


    美容師の一言・・・シャンプー剤は 2~3押しで充分。

        洗面器半分ぐらいのお湯で 薄める。  

        一度または二度で洗おうと思わない。 

        三回~四回に分けてじょじょに汚れを落とし洗うこと。 

        リンスのすすぎ、サッとはダメよ。 念入りにしっかり落とす事。

                               
  とても、沢山の一言があります、参考になるようなこと ご紹介します。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


          *のんびり亭の晩御飯二人ご飯


005_convert_20110913213744.jpg

  マーフィーが、夫の椅子を占領、いつものことです。

  夫は、予備の椅子に座ります。



・ノドグロの干物 

 004_convert_20110913213717.jpg

  身が柔らかく、ひっくり返すのが 大変でした。

  頭は方っぽ、落っこちました。



・ピリ辛 里芋

 001_convert_20110913213628.jpg

  火の通った里芋、ゴマ油で焦げ目をつけ、

  豆板醤、オイスターソース、醤油、砂糖で味付け。



・茄子と豆苗の オニオングラタン風

 002_convert_20110913213651.jpg

  茄子と、豆苗スープ煮にして モッサレラチーズを入れて


  ・野菜の塩ケーキも食べました。



2011/09/13 22:24 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

忙しい一日でしたね。
でも、
なるべく用事は一日で片づけたいです。

あいやぁ~、
ロッキー君もオシッコ攻撃でしたか。
やられちゃいましたね。
どの子も寂しくなると、この技使うんですね。

ひっくり返すの大変な時がありますよね。
ブログにお夕飯を載せるようになってから、
見栄えが悪くなるとすごくショックです。
どうやって写りをよく写真撮るか悩みます。

結局、どうにもなりませんが(笑)

No:5206 2011/09/14 12:29 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22 おNOU天気さんへ

なんだか、この日以来 奇妙に忙しくなってしまいました。
その後も、バタバタが続いています。

それに、暑さも加わって、私にしては、珍しくバテきみです(笑)

そうですね、ブログの写真、3年目にしてやっと、
失敗作の方が、面白い記録しておきたい という心境に
なりました。

昨年の今頃は、この ご飯は没 にしてましたね。
今は、まとまりすぎると、没にするようになってきました。
ちょっと、人間的すぎる方が、
面白いかもと、思ってきました。

No:5207 2011/09/15 20:44 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
