また、暑く~~

9月110日(土)

 
 
      重陽の節句も過ぎ、 

           虫音が涼風にのり耳に心地よく届く秋の夜長~~~




                  なんて、ね。 


 ねぇ、ロッキー
           賢いロッキー


   
              お母さん書きたい  !!!!!



   昨日の、金曜日からまた、クーラーのお世話になる 気温となりました。


             暑いです パソコンの前昨日は敬遠しました。


 楽しみにしてる 秋のお取り寄せ 栗のお菓子の

         011_convert_20110910142152.jpg
 

                           ご案内も 来たのにぃ・・・・・です。
  



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**



           *のんびり亭の晩御飯二人ご飯



  木曜日の夜の事です。 日中は30度に届くかという気温でしたが、


  日没とともに、風が涼しくなり、 蒸かした里芋に味噌をつけて


  食べようと思っていたのですが・・・・・・・けんちん汁にしました。



・けんちん汁

 003_convert_20110910141800.jpg


   夫・・・・久しぶりのけんちん汁、いい気候になったね。


   風が乾いて冷たく うっとりするほど いい気候だったのです(笑)



・奴豆腐

 001_convert_20110910141536.jpg



・サーモンのサラダ

 002_convert_20110910141610.jpg



・鯵の梅しそ揚げ

 004_convert_20110910141709.jpg





       005_convert_20110910141837.jpg




2011/09/10 14:50 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ロッキー&マーフィー母さん
けんちん汁
奴豆腐
サーモンのサラダ
鯵の梅しそ揚げ
素晴らしい献立さすがです

お酒もご飯も進みます
コメント有り難うございます


No:5185 2011/09/10 15:45 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

こんばんは~ 
ロッキー&マーフィー母さん お月さまがとってもきれいですよ~~

きょうはね~~ ちょっと暑かったですわね。
我が家は風が通るのでクーラーまでは入れませんでしたが 暑かったです。^^; 

二人ご飯でもいつもきちっとなさってすごいです。
けんちん汁 おいしそう。。。
鯵の梅しそ揚げ いいですね。
鯵は焼くかフライかになってしまいます。
そうそう 前に見せていただいたさっと煮もおいしそうでした。

No:5187 2011/09/10 19:15 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22 ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

夏の終わりごろのなると、

おでんとか、豚汁が美味しい季節が早く来ないかなと思います。

秋の味覚 楽しみですが~~

食欲がありすぎて、食べたい物がありすぎて、

体重が~~ 困っています(笑)

No:5189 2011/09/11 14:32 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

primrose さんへ

v-22  primrose さんへ

月きれいですね。

寝る前に玄関の前 行ったり来たりして、
二匹に おしっこさせます。いつも空見上げますよ。

ここ二~三日、とても月きれいです。
だんだんと うさぎさんの姿が現れてきましたね。
月曜日、十五夜ですねぇ。

同じ月を見られる、嬉しいことです。

今日は、除湿をかけて います。
もう少し、涼しくなって欲しいなと・・・・。

No:5190 2011/09/11 14:39 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |