スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょっと、痛くしました

9月8日(木)


  昨日、朝の散歩の時のことです。


  011_convert_20110908115350.jpg


  マーフィーが、シッコをした時・・・・どうやら右足を 痛くしてしまいました。


  固まって、歩けません。


  少しの間 抱っこしていると、またトボトボと歩くのですが・・・


  尻尾は下がったまま、 

 
  あ~~またやっちゃかな、 マーフィー過去にも 背中痛めています。


  マーフィー、ちょっと背骨がゆがんでいるようなのです。


  なので筋違えをしたり、懲りやすいのです。

  
  家に帰って、ご飯にすると、ご飯はよく食べます。


  どうやら、外的な痛さのようです。


  獣医さんに電話をし、夕方、つれていきますが、


  以前いただいておいた もしも痛くなった時に飲ませる消炎剤


  飲ませてもいいか、尋ねたところ、大丈夫とのこと。

 
  マーフィーには、消炎剤のんで休んで待っていてもらうことに。


  


  夕方、夫が車で獣医さんに連れて来てくれました。


  母は、太極拳教室から、直行しました。


  腰が硬く凝っていました。 足に外傷はありません。 

  
  痛い場所、正確に特定できません。


  先生・・・マーフィーちゃんお尻のところに 痛みセンサーがついているといいね、

       触診して ここが一番痛いとか出てくれると、よくわかるんだけどねぇ、


  夫・・・今日はよく伸びしてました


  先生・・やはり背中に違和感があるんでしょうね。足かばって凝ってきているのでしょう。


  夫・・・??????


  先生・・・人間も凝ると、首回したり、肩回したりしますよね。

       ワンちゃんも、同じです。必要以上に伸びをするのは、

       何か、違和感を持っているということです。



 あ~~~なるほど、 次回からよく観察して痛くなりそうな 信号


 見つけてあげないとと 思いました。


 今日も、30~40分寝ると、起き上がり伸びしてます。


 背中は、まだ力が入っていて、硬い状況。 食欲良好。


 3~4日 消炎剤の お世話になるようです。


*~~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


      *のんびり亭の晩御飯  二人ご飯



      004_convert_20110908114717.jpg



・しお焼きそば

 001_convert_20110908114324.jpg



・大きながんもどき

 002_convert_20110908114402.jpg

   獣医さんの 近くにある 大桃豆腐 の がんもどき。


   とても、美味しいのです。



・いかさし

 003_convert_20110908114428.jpg



   

2011/09/08 12:28 | 犬 プードルとの生活COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

あらっ!
マーフィーちゃん可愛そう。。。
食欲あるのが唯一の救いですが、
整形系の病気は動くのがつらいのでいけませんね。
消炎剤飲んで早く良くなるといいですね。
元気のないワンコは心配で困ります。

いつも早く異常を見つけてあげようと思うのですが、
なかなか、、、できないですよね。
こういう時はしゃべってくれるといいのにと思います。

お大事に、マーフィーちゃん。

No:5180 2011/09/08 12:35 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22 おNOU天気さんへ

お見舞いありがとうございます。

まったく、どこがどう痛いか、話してくれると
助かります。

今回は、大したことなかったようで、今は
天井をみて・・・ひっくり返って寝ています。

消炎剤が効いている事もあると思いますが、

今年は、ワンコの体調変化が多い年になりました。

あ~~年とるって、大変ねと 思っています。

No:5182 2011/09/08 22:42 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

ありがとうございました。

小さな子供やワンちゃんは、自分で症状を言えないから心配になりますね・・・。

最近、我が子は悪知恵がついてきて、嘘で「お腹痛い」って言ったりもするので
ますます分からなくなって、新米母は日々混乱しています^^;
私もしっかり観察して、はやめに変化に気づけるように頑張ろうと思います!!


それと、先日はケークサレのこと、
教えてくれてありがとうございました!!

ロッキーさんの綺麗なケークサレの写真を見て、
上手に作るのは難しそうだなぁと思っていましたが
実際に作って見たら驚くほど簡単で嬉しくなっちゃいました。

具を色々変えて作ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

明日あたり、ブログに載せようと思うので、リンクさせて頂きます^^
(もし不都合あれば、大変お手数ですが、教えて頂けると嬉しいです♪)

No:5183 2011/09/09 14:57 | midori #- URL編集 ]

midoriさんへ

v-22 midoriさんへ

息子さん、日増しにいろいろ知恵が~~ですね。
頼もしいことです。
そして、嬉しいですね、ご主人との会話も弾む事と思います。

ケーク・サレ、上手にできてよかったです。
参考にした本の事
midoriさんの方へ、書いておきました。

皆さん作られるといいと思うのですが、
本のレシピって、そのままのせていいのでしょうか。
ちょっとよくわかりません。

No:5184 2011/09/09 17:22 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~
きょうは暑かったですね。
でも吹く風には秋を感じました。

マーフィーちゃん かわいそうでしたね。
その後はいかがでしょう?
ほんと物が言えないのでなんともね~~ 
気がかりなこと増えてきますね。家族ですものね。
お大事にして下さいね。

しおやきそば おいしいですよね。

No:5186 2011/09/10 19:06 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

primrose さんへ

v-22  primrose さんへ

ありがとうございます。 筋肉を痛めたわけでなく、筋違えのようでした。

お蔭さまで、今朝は元気に1時間半、プラプラと散歩出来ました。

ご心配、ありがとうございます、

今、ちょうどワンコ達と同じ年くらいです。
これから、いろいろあるでしょうと、思います。

大切な家族の一員、一日でも長く快適に暮らして欲しいと
願っています。

No:5188 2011/09/11 14:27 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

念のため(^^)/

↑本の紹介はしましたが、
レシピは載せていません(^^)/

念のための返信でした(^-^)
このコメントへの返信はなくても大丈夫です♪
何度も失礼致しましたm(__)m

No:5194 2011/09/13 11:35 | midori #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。