天然鮎 美味しいです

9月6日(火)



  ピアノの跡です。

 014_convert_20110906210926.jpg

 

  ピアノ運搬の方って、すごい技です。


  昔のとても重たいピアノを、うまいこと玄関から搬出していきました。



  気分を一新!!
  

  ピアノの後に 今 和室に置いてあるパソコンを持ってこようと思いました。


  今日は朝から、 パソコンを置く机を探しに郊外の家具店に行きました。


  これならばという物が見つかりました。 来週の水曜日に配送だそうです。



  まあ、まず よかったわねと、お昼はファミレスでご飯(笑)


  午後に家事と所要を済ませ     時計を見ると 



  あ~~~じィ  すでに5時半・・・・・・


  冷蔵庫は空っぽ状況(困)


  近くに昔からある、魚屋さんのお世話になることに、


  とてもいい魚屋さん 吉岡屋さん です。 

 
  でもちょっと高い、でも いい物沢山あります。



  今日のお勧め・・・・・天然鮎  信州産


 013_convert_20110906210854.jpg


   黄金色に輝き  尻ヒレのきれいな事  朱色がほんのり

 013+(2)_convert_20110906210815.jpg


  お顔もしっかり(笑) 鮎は 闘魚とのこと

 006_convert_20110906210627.jpg



・鮎の塩焼き 吉岡屋

 004_convert_20110906210657.jpg




・関鯵の刺身 吉岡屋

 010_convert_20110906210748.jpg



・ゼンマイの煮物 吉岡屋

 001_convert_20110906210523.jpg


  家で煮てあった高野豆腐と一緒に盛り付けました。



・白和え 吉岡屋

 003_convert_20110906210554.jpg





 009_convert_20110906210723.jpg


    今晩は、吉岡屋さん オンパレードでした(笑)


    鮎、夫と二人 ビールも飲まず、まず沈黙のうちに完食(笑)


    その後、おもむろにビールを開け・・・・


    関鯵・・・・・ビールじゃもったいないと 日本酒・・土佐鶴・・



    あ~~~~~、いい魚は 美味しい!!!!!


    大満足な晩御飯でした。





2011/09/06 21:44 | 美味しいお気に入りCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ロッキー&マーフィー母さん
ピアノの後に素敵なパソコンテーブルが
 すごいです

鮎 おいしそうです

コメント有り難うございます

No:5177 2011/09/06 22:45 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

思いに、浸っていても仕方ないので、

私としては ちょっといい買い物しました。

今日は、朝から太極拳教室です。

行ってきます。

コメントありがとうございました。

No:5178 2011/09/07 06:17 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

PCは身近にあると便利ですよね。
ただし・・・意味もなくつけっぱなしにしてしまいますが。。。

アユに鯵、、、美味しそうですね。
今年は、まだアユを1度しか食べてなかったと、
先日思ったばかりでした。

吉岡屋さんって、
お魚屋さんなのに、
惣菜の種類が豊富なんですね。

No:5179 2011/09/07 12:32 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22おNOU天気さんへ

我が家のPC,朝から寝るまでつけっぱなしです(困)

スリープ状態ではありますが・・・・・

便利といえば便利、テレビ等で解らない事言った時
すぐに調べられますが~

無駄は無駄ですねぇ。

吉岡屋さん地元の古くからの魚屋さんでして、
料理屋さんも兼ねています。
完全予約で、10名様以上と言いますか、
原則1日1組ですので、10万以上ですね。
PTAを始め何回か利用したことありますが

すごく満足できます。

魚屋さん利用する固定客さんが、
ほぼ寄る年波と言うことで、
買って済ますことができるように
お惣菜、魚料理、肉料理と9品ほど
充実です。

No:5181 2011/09/08 22:38 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |