お別れです

9月5日(月)


  002_convert_20110905135821.jpg


  小学校3年生の時から、48年 一緒に過ごしたピアノ。


  今日で、お別れすることになりました。


  ここ10年以上、鍵盤の上は新聞置き場、天井にはいろいろなものが・・・・


  只の棚でしたなかったピアノ、


  それでも、子供時代のころからの思い出の象徴のようで、


  置いておいたピアノです。


  先週の金曜日、台風の影響がひどくなると困ると思い


  金曜日のパン屋さんを木曜日にしました。


  金曜日 ぽっかり 空いた時間ふと、夫に言いました。


  『 ピアノ、処分しよう。 誰かがひいてくれたほうがいい 』 


  言ってから、しまったと思いましたが、、静かな暇な昼下がりの出来事。


  もうすぐ、引き取りに ピアノ.COM と言うところが来ます。


  さようならです。



*~~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*~*


           *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 006_convert_20110905135010.jpg



・名古屋コーチン 

 001_convert_20110905134812.jpg


  東武デパートの鶏肉専門店の、名古屋コーチンはとても美味しいのです。


  買うお店によって、鶏舎が違うためか、同じ名古屋コーチンでも 


  多少お味が違います、と私は思うのですが・・・・・??



  正肉1枚は 軽く塩をして、フライパンで重しをして、じっくり焼きました。


  柚子胡椒で、いただきました。


  ササミはお湯の中に入れて、冷めるまで置き、梅肉和え。




・チンゲン菜、白マイタケのサッと煮

 002_convert_20110905134835.jpg


   冷凍庫に、ホタテ発見、入れました。




・蒸し茄子と、豆腐

 004_convert_20110905134920.jpg


   冷や奴にしようと思ったのですが、豆腐3人分なかったのです。


   一昨日丸むきして蒸しておいた茄子と、ホタテと盛り合わせ。


   桃屋の食べるラー油をかけて。



・卵汁

 005_convert_20110905134946.jpg




・ヒジキ

 003_convert_20110905134900.jpg




2011/09/05 14:21 | 素敵な出来事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ロッキー&マーフィー母さん
名古屋コーチン 素晴らしい鶏肉です

おいしそうです

チンゲン菜、白マイタケのサッと煮
嬉しい一品ですね

ピアノもったいないですね

別れがつらかったでしょう

コメント有り難うございます
コンフィではないです

No:5170 2011/09/05 15:35 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

ピアノ、お別れなんですね。
長い付き合い・・・ちょっと寂しいですね。

いつでも弾けると思うと弾かなかったりするけど、
なくなると無性に弾きたくなる、あたしが
エレクトーンを友達の子供にあげた時はそうでした。

名古屋コーチンおいしそう!
パリっと焼けた皮のところが特に♪

No:5172 2011/09/06 00:05 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

No title

お別れなんですね。
長い付き合いだったんですね。
しばらく寂しいですね。

ピアノのあった場所、
ぽっかり空いて、
そのうち、何かが置かれて、、、、っと、
時間は過ぎていくんでしょうね。

新しい人にたくさん弾いてもらって大事にされるといいですね。

ちなみに、
わたくし、
ピアノが習いたいと散々おねだりして、
赤バイエルの最初で辞めました。
半年、、、続いたのかな?
今となっては不明(笑)

No:5173 2011/09/06 12:12 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22 ryuji_s1 さんへ

ピアノ、もったいないのです。  

孫の事までは考えていませんので、今後弾くあてがないのです。

ピアノ教室をしている友人が言いました。

昔のピアノ、木が違うから響きがまるで違うのよね、
でも、使って中身がダメになった時のメンテナンスの
費用を効くと、新品買うと言う人の方が多いのよ。
そのくらい メンテナンスに費用がかかるのよ。
あ~もったいないけど・・・・・・

今、まだすべての鍵盤の音がでます。
メーカーとペダル数言ったら、すぐに引き取りますと
返事がきました。

処分されることなく、誰かが弾くと思います。
ピアノに 新しい人生いをと思い、あきらめました。

いつも、暖かなコメントありがとうございます。


No:5174 2011/09/06 21:55 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

Shino さんへ

v-22  Shino さんへ

なくなると、急にこれでよかったのだろうか
という気持ちになります。

昨日はそれなりに 凹んでいました。

ピアノ、また新しい出会いが待っていると思います。

もしかしたら、東南アジアの方へ行くかもしれません。

子供達を喜ばせてくれたら、嬉しいと思います。


皮、美味しいそうでしょう

とても、美味しいかったです(笑)

No:5175 2011/09/06 21:59 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22  おNOU天気さんへ

そうなんですよ。

昨日は何もする気になれず、

夫がピアノがあった後を 掃除するのを ボケーっと眺めてました。

いいわよね、自分のものじゃないから、元気に掃除なんかしてーー

なんて思いながら(爆笑) 超不機嫌でした。

でも、単純な性格なので、今日はピアノの後に置く机探しに行きました。

弾いてもらった方が、いいんです。

うちにあったら、只の物置きです。 いい人達に巡りあって欲しいです。


赤バイエルですか、それはとても御立派(笑) 

昨日 名残に 、黄色バイエルの全般を弾きました。

どんぐりの背比べかしら・・・・・



No:5176 2011/09/06 22:07 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |