

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

買いそろえました

9月3日(土)


 台風はとってもゆっくり進んでいます、被害は大丈夫でしょうか。



 お気をつけてお過ごしください。 お見舞い申し上げます。



 R&M母は、昨日夫と買い物に行きました。



 先週、下見して試しに買ってきた、洗えるカーペット。


 
 使えそうなので、車で買い出しに。



 002_convert_20110903111335.jpg


 その他のも買って・・・・・・・


          

              使用者は この方



 001_convert_20110903111235.jpg

   ロッキー、起きた????




                   うん~~~~いい感じだった。 




004_convert_20110903111418.jpg



               僕の好きな 感 触





006_convert_20110903111444.jpg


   布団の上に敷いても・・・・・・・


              もう 離れたくない 僕



                     気にいってくれて よかったです。



ロッキー、人間で言えばそろそろ60歳、 


尿漏れが・・・・・1滴・・・ポツ~ンと   見つけました。



パンツを 履くことにしました。



皆、かっこいいと言ってくれました。 



それに涼しくなって沢山散歩したら治るかもと、子息はロッキーを励ましました。 



パンツ、とっても気に行ってくれています。



超かわいいと思っています。  



履き始めて二週間、見せるとシッポフリフリして寄ってきます。



でも、人間が一日中出かけるとき・・・・・一人でパンツ履きかえられないので、



パンツはやめて、



洗えるカーペットを敷き詰める事にしました。



そして、こちら 自分の物は一つも買ってもらえなかった マーフィー

007_convert_20110903111513.jpg




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



           *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



 007_convert_20110903110713.jpg



・小鯵のサッと煮

 005_convert_20110903110628.jpg

  
    父が千葉県の外海の方の出身でした。 小鯵が好きでした。


    鯵の酢〆、 サッと煮、 南蛮漬け、 


    私が子供の頃は 時期には ほとんど毎日出てきました。


    一番気に行っていたのが、これ。  たまに食べたくなります。




・盛り合わせ

 002_convert_20110903115521.jpg


  ・ 茄子と生ハムの切り落としのミルフィユ


  ・アスパラガス      ・茄子、アスパラ、生ハムの端っこを混ぜたの




・レンコン、コクの実の甘酢

 004_convert_20110903110551.jpg



・カボチャの蒸したの

 003_convert_20110903110523.jpg







2011/09/03 12:00 | 犬 プードルとの生活COMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

No title

ロッキー&マーフィー母さん
ワンチャンのカーペット よほど気に入った様子ですね

可愛いですね

小鯵のサッと煮
盛り合わせ
レンコン、コクの実の甘酢

素敵な献立 料理 嬉しい食卓ですね

コメント有り難うございます

No:5149 2011/09/03 15:10 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

リバくんは散歩に行っても落ち着いているし、
以前のようにグイグイ引っ張られたりすることもなくなりました。
なので、出会う若いワンコに目がいったりして。。。
若いってみんな元気なんですよね。
飛ぶように走ったり、
飼い主をグイグイ引っ張ったり、、、。
体力だけじゃなくって、
体にもガタが来ますね。
自然老化は仕方ないことですが、
楽しく暮らしてほしいですね。

小鰺というか豆鰺というか、、、
私のちっちゃな鰺の思い出は、
せごしだなぁ~、、、、
あぁ~食べたくなりました。

No:5150 2011/09/03 15:13 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

洗えるカーペット、気持ちよさそう♪
あたしもその上でお昼寝してみたいです(笑)

画像のコメントでそう思うのかもしれませんが
マーフィーくんがすねてるように見えて・・・
かわいい!

パンツ気に入ってくれてよかったですね。
嫌がって自分で脱いでしまう子とかいないのかな?


アジおいしそぉ~。
でも下ごしらえめんどくさそぉ~。
で、うちの食卓には上りません。

小アジなんて特に、ぜいご取るのを
考えただけでうんざり。
女子として、母として失格ですね(笑)

このあたりも長い時間暴風雨圏内に
入ってたわりには、今日は雨も
そんなにひどくなかったです。

今ちょっと降り出しました。
大きな被害が出ないことを祈ります。

No:5151 2011/09/03 19:33 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

ryuji_s1 さんへ 

v-22 ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

ロッキー、とても気に入ってくれました。

今日も、抱きしめています(笑)

ワンコも、人間も年には勝てませんが。

元気に毎日を過ごしてくれたらと思います。

どんどんと、欠かせない家族の一員になっていくような気がします。


No:5160 2011/09/05 10:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ

v-22  おNOU天気 さんへ

確かに、若いワンちゃんに目が行ってしまいます。

あ~~あんなに若若しかったんだと思います。

年とっても、かわいさが変わらないから、ワンコっていいなと思っていましたが、

やはり、傍目で見ると やはり老犬は老犬ですね(笑)

ロッキーは去勢した事も多少関係があるようです。

尿漏れ発生の確率が避妊、去勢した子は高くなるといわれていました。

始めは、ビックリしてあわてて、獣医さんに電話しました。

透明なきれいなおしっこなら、問題はないと言われました(笑)

問題はないのです!!

出来るだけ、ゆっくり年とって欲しいなと思っています。

小鯵、のせごしですか。

食べて見たいです。

No:5161 2011/09/05 10:58 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

Shino さんへ

v-22 Shino さんへ

ロッキーでよかったのです。

マーフィーは嫌がるレベルではなく、

顔がガサガサになった時引っ掻かないように、

ソックスと手袋を履かせたのですが、

手足が棒のようになってしまい、歩くまで大変でした。

その後、ストレス性 胃潰瘍になってしまいました(汗)

今回もマーフィーにも履かせて(巻いて)見ました。

背中が固まってしまい、後ろ足どうやって動かしていいか 解らなくなったようで、

逆立ちしてしまいました(困)

同種類でも、その犬その犬の性格がありますようです。

本当に面白いです。 二匹飼ってみないて解りました。

ちなみに、ロッキーは超番犬 来客にかみつきます。

マーフィーは 御接待係、 ようこそ、いらっしゃいました シッポ振りまくりです。

No:5162 2011/09/05 11:08 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/10/02 | 頻尿・尿漏れ・尿失禁改善マニュアル |

頻尿・尿漏れ・尿失禁は自分で治せます!

くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思い...

 | BLOG TOP | 
