

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コオロギ 鳴き始めました

8月28日(日)


  世界陸上観ていました。


  楽しみにしていた 男子100m・・・・・・


  U.ボルト選手、、、、、、フライング、、、、、新ルール、、、、


  
  風のように走り抜けるのを見ることができませんでした。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


    

     *のんびり亭の晩御飯     二人ご飯



  008_convert_20110828133422.jpg


  

・ケーク・サレ(ガトー・サレ) その後 

 005_convert_20110828133355.jpg


  ・テフロンのフライパンで、中が暖まる程度に両面を焼きました。


   いただき物の、チーズ・・ブリ―・・と一緒に食べました。


   美味しかったですよ。 


   実はもう、この残ったチーズを使って作りました。


   残り物で、もう一品・・・・いけます。




・生ハルマキ サルサ風ソース

  001_convert_20110828133232.jpg

  003_convert_20110828133327.jpg


   前日の残りの、豚しゃぶに 卵焼きをプラスして巻きました。



   ソースは、トマト、玉ねぎ、ニンニク、バルサミコ酢、塩、タバスコ。




・厚揚げと、ナマリの煮物

  002_convert_20110828133301.jpg


  九割が、私の専用料理(笑)  夫はナマリが嫌い。


  パサパサだからとのこと。  私は 大好き (爆)





*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




    今日は、初秋を思わせる 木陰に入ると涼しく、日向は 暑い。


       カラッとした、とても過ごしやすい 日でした。




     午後から、ワンコの洋服の事で 友達が遊びに来てお茶飲みしたり、


      洗濯物は、すっきりと軽く乾いて たたむのが 嬉しくなる


               楽しい一日でした。

  


      なんだか、ちょっと、、いえ、、かなり、、、幸せと思いました。


      ブログを書き終え、題を考えていたら・・・・・


                      コオロギの声が聞こえてきました。

              秋 の声





            素晴らしい 一週間になりますように。








 

2011/08/28 21:31 | 素敵な出来事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ロッキー&マーフィー母さん
生ハルマキ サルサ風ソース
厚揚げと、ナマリの煮物
ケーク・サレ(ガトー・サレ) 
おいしそうなお料理 いつも素晴らしい献立
素敵です

コメント有り難うございます 

No:5120 2011/08/28 21:47 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

ありゃりゃ・・・・
見忘れてたけど、フライングで終わっちゃったんだ、、、残念。
わたしも、
風のように走る姿を見たかったな。
実力あっても、
緊張するんでしょうね。
少しぐらい出遅れても余裕で勝ちそうなのに。。。

ケーク・サレがおいしそう。。。
あぁぁぁ・・・・こんなに美味しそうなの見ると迷っちゃうわぁ!!

秋が来てますか。。。
過ごしやすい時を楽しまなくっちゃ!!ですね。

No:5121 2011/08/29 12:41 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

厳しいルールですよね

会社でもその話題でしたよ~
フライング1回で失格なんですね。。。
スポーツの世界って厳しいですね。

ケークサレ、おいしそう!!
ロッキーさんおすすめの本なら買ってみようかな?!

レシピ本を眺めるのが大好きで
欲しい本が次々でてくるので困ります^^;

No:5122 2011/08/29 17:38 | midori #- URL編集 ]

秋の風

コオロギの音(ね)ですか。
やっぱり・秋ですね。
母が育てている植木鉢にはコスモスが2、3日前から咲き出しました。おっ、秋だ、と思いました..^_^;;

いつも美味しそうで良いですね。ナマリも美味しそう。
アンチ高血圧の食材を考えるのは、辛いです。その代わり塩分に敏感になりました..^^;;

ボルト見ましたよ、フライングしてはいけませんね。。

No:5123 2011/08/29 19:20 | hotdog #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22  ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

面倒な日もありますが、ご飯作るのは

とても楽しいです、と私は思っています。


そうそう、柿の種はフランス人には辛すぎで、

ピーナッツ入りあられだそうです(笑)

中国産の袋は安く、どう考えてもピーナッツは中国産じゃないのと思っても、

日本産の袋に入っていると、4倍ぐら高いらしいです。

No:5124 2011/08/30 16:07 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ

v-22 おNOU天気 さんへ

昨夜は、室伏選手で盛り上がれました(笑)

それと義足の選手、感動しました。


ケーク・サレ 今、本は貸し出し中ですが、

生地のレシピでも、メールします、今日か明日。

お待ちくださいねぇ~。

No:5125 2011/08/30 16:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

midori さんへ

v-22 midori さんへ

本屋さんにあったら、見て見てください。

ついうっかり、立ち読みしていると、何冊か買いたくなります。

時々、何回も何回も見たくなる本と出合えます。

本選び、難しいと言うか、楽しいと言うか(笑)

No:5126 2011/08/30 16:15 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

hotdog さんへ

v-22 hotdog さんへ

コスモスですか、いいですね。

今日、ツクツクホウシの声を聞きました。

なんとも、夏の終わりの風情がいい事・・・・湿度がなく爽やかなので、

なんだか、嬉しくる8月の終わりです。

台風 無事通過してくれると 助かります、

No:5127 2011/08/30 16:18 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
