

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いい環境???

8月25日(木)

  

   玄関の植え込みで・・・・

006_convert_20110825204042.jpg


                                          発見しました。



 蒸し蒸しとして、いい環境なのですね。


 毒キノコなのでしょうね。。。。。。 シックな色合いおしゃれです。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



      *のんびり亭の晩御飯 (水) 二人ご飯



 005_convert_20110825203403.jpg



  昨日は、猛暑日ではなかったのですが、 ちょっとこたえました。


  何年かぶりで、暑さで頭が痛くなりました。


  探し物があったので 太極拳を早く切り上げ ハンズ、ロフトを歩き回り、


  炎天下 駅から1km強ある獣医さん往復、ちょっとへばりました。


  午前中も 暑かったんですね、太極拳パンツが、塩を吹いていました。




・うなぎの白醤油焼き 

 001_convert_20110825203223.jpg

 
    白醤油焼きだそうです。  買ってみました。


    夫と 食べるのは私達だから、いいね と言って買ってみました。


    中国産です。  かなり 油が強く 好みではありませんでした。




・昨日の残り

 002_convert_20110825203249.jpg




・がんもどきの焼いたの

 003_convert_20110825203312.jpg


     大根おろしと、ポン酢で。




・イカ刺し

 004_convert_20110825203334.jpg







2011/08/25 21:02 | 素敵な出来事COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ロッキー&マーフィー母さん
コメント有り難うございます
生落花生は1時間ぐらい煮込んで
火をとめと蓋をしたまま40分間蒸して下さい
これでOKです
ウナギ おいしそうです
白焼き良いですね
わさびで 美味しいデス

No:5109 2011/08/25 21:57 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

この前からの雨と、
曇りの天気で、
湿度もばっちり、
土もしっとり、、、なんでしょうね。
キノコは見かけませんでしたが、
苔が緑色の元気な姿になってました。

『もう、 年だからいいよね』なんて、ヌシ2とよく話しますが、
いざっとなると迷いが生じます。
まだまだ、生への執着が強いようです(笑)
たまになら、何産でも、どこ産でも問題ないんでしょうけどね。
好みじゃなかったのが一番残念かな?!

No:5110 2011/08/26 12:31 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22  ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

きっと、夫が 落花生畑で、御馳走になった時は、

ずーっと茹でていたのを知らないで、
サッと茹でててよなんて思ってのでしょね。

自信をもって、じっくり茹でます。



No:5111 2011/08/26 17:20 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ

v-22  おNOU天気 さんへ

まったく、草がとても元気になってきました。

人間は、湿度が高く 過ごしにくいです。

今日も1時間ほど前、雷と滝のような豪雨でした。

1時間で70mmとのこてでした。

中国産、そうですね(笑)

太極拳の先生も日本産がお好きですよ。

No:5112 2011/08/26 17:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

コメント有り難うございます

嬉しいです

No:5118 2011/08/28 08:25 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
