

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

目で楽しみました

8月24日(水)


 今日は、一日暑かったです。 でもさすがに夕方からは涼しくなりました。


 風がとても気持ちいいです。


 水曜日は。太極拳の教室の日です。 


 先週水曜日は38℃、さすがに道中とても暑く、


 この次はちょっと夏休みにしようと、思っていたのです。


 つまり、おサボリしようと思ったのですが、


 行ってきました。  午前の部だけ・・・・・


 午後は用事があると言い、 デパートでウインドショッピングして


 楽しみました。 その後、

 
 マーフィーの薬を いただきに獣医さんに寄って 帰ってきました。



 家に着くと、

 夫が、植え込みの水撒きをしていました。


  『 布団干したら、急に雨が降ったんだよ。11時過ぎ・・・ 』


  『 先週も、布団干したら雨降ったんでしょう?水曜日は にわか雨の日ね 』


 なんて、言っているうちに、蚊に刺されました。


 すごく、蚊が多いです。 



             虫よけは、忘れずにつけましょう。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


         *のんびり亭の晩御飯 (火) 二人ご飯



        008_convert_20110824210214.jpg


     メインは・・・・カサゴの開きです




・湯葉

 001_convert_20110824210021.jpg




・トマト、オクラ、メカブのネバネバサラダ

 004_convert_20110824210110.jpg


   いろいろなブログみてましたら、

   トマト、もずく、オクラ、長芋 のサラダがのっていました。

   色も、きれい、ネバネバサラダ作ってみました。

   トマト、美味しいです。




・とり菜とお揚げのサッと煮

 003_convert_20110824210048.jpg





・枝豆とトウモロコシ

 005_convert_20110824210149.jpg


    昨日、買い出しに行って来たので、枝豆とトウモロコシ。


    近所のスーパーでは、買いません。




2011/08/24 21:29 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

トウモロコシと枝豆
大好きです

おいしそうですrr1026s

No:5105 2011/08/24 21:44 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

我が家は洗濯物を干すところに、
たくさん潜んでます。
最近、ヌシ2の帰りが遅いので、
私が洗濯を取り込みます。
いつも蚊に刺されます。
ほんのちょっとの時間なので、
虫よけをつけるのが面倒なんですよね。

黄色いトウモロコシがおいしそうです。
かぶりつきたくなりました。

No:5106 2011/08/25 12:30 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22 ryuji_s1 さんへ

トウモロコシ、枝豆、見ると買いたくなります。

シャリっとした、甘いトウモロコシでした。

夫と、

『 昔、紫色したトウモロコシがあったの知ってる?

  おばあさんが、餅トウモロコシとか言ってたのよ 』

と、そんな思いで話をしました。

今のトウモロコシは、歯にも着かず、とても甘くおいしいです。

No:5107 2011/08/25 21:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-21 おNOU天気さんへ

雨がよく降って、蚊がとても元気です。
困った物です。
うわっと、寄ってきます。

このトウモロコシ、かぶりつくのがいいようです。
ちょっと、粒が小さいのです。
はずしながら、食べるのは大変、ガブッとでした。

 

No:5108 2011/08/25 21:13 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
