

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

違う通りを歩いてみたら・・・・

8月23日(火)

 
   昨日、昼ごはんを終え、コーヒーを飲みながら・・・・・


   夫と相談。。。。


  『 涼しいから、安心して、ロッキー&マーフィーに留守番を頼める 』



   夫と映画に行ってきました。



  映画が始まるまで、20分ほど時間がありましたので、


  
  いつもは、通らない通りの方をちょっと散策してきました。


 
  田島山十一ヶ寺  と言う寺院が道をは編んで両側に



  十一寺院並んで建っているところがありました。



          詳しくは → こちら




  とても、涼やかな感じの お庭があった  迎接院  

 004_convert_20110823161725.jpg


  

  蕎麦喰い地蔵 があった 九品院

 001_convert_20110823161542.jpg

 002_convert_20110823161639.jpg

      なんだか、かわいいでした。






 普段は、絶対通らない道、行ってみると 



 意外なもの発見できました。


 近くに知らない物沢山あるんだな と思った 事でした。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


     *のんびり亭の晩御飯 (日) 家族ご飯



 008_convert_20110822113404.jpg


   涼しかったので、あんかけ焼きそばにしました。


 004_convert_20110822113312.jpg
 006_convert_20110822113339.jpg




・ごぼうチップス

 002_convert_20110822113227.jpg




・馬刺し

 003_convert_20110822113248.jpg


   子息のジュニアゴルフ時代のお友達にいただいた。


   熊本の馬刺し(御実家が熊本とのこと)  ごちそうさま。


   冷凍なので、年末までもつとの事、まだ一柵あります。



・ピータン豆腐

 001_convert_20110822113206.jpg



 
*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




     昨日(月)の晩御飯は、映画の後 寿司屋さんでビール飲んだのでお休み。


     今週より、”おかってくらぶ ” 再開したします。


 




2011/08/23 16:38 | 素敵な出来事COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

旦那様と映画デートだったんですね。
蕎麦食い地蔵さん。向き合って微笑ましいですね。

確かに近場でも、あまり普段通らない場所ってありますよね。
探検すると思いがけず面白い事があったりして楽しいですね。

あー今日の「のんびり亭」
好物ばかり並んでいて・・・およだですー
本当にこんな素晴らしいお食事を召し上がれる
ご家族はお幸せです。

No:5094 2011/08/23 19:53 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

マミー♪さんへ

v-22 マミー♪さんへ

急に思い付き行ってきました。

『トランスフォーマー』と言うのを見て見ました。

人気がある映画ですが、とっても、うるさかったです。 

でもね、シカゴが戦いで破壊されるんですが~~

すごいのよ、今の技術全部本物に見えます。

どうやって映像作っているのだろうと、興味深々でした。


思いがけず、いいところ発見。出来て嬉しかったです。

誉めてくれて、どうもありがとう。

昨夜は、ついうっかり 飲みすぎました。


No:5097 2011/08/23 21:03 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

素晴らしいデート嬉しいですね
 珍しい発見が有り嬉しいですね

あんかけ焼きそば
おいしそうです

No:5098 2011/08/23 21:44 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

良いですね~

良いですね夫婦仲良く。映画を見に行く、大事なことでしょう。 (僕には縁が無くて^^;;)

練馬十一寺とかもありますか?
練馬区はかなり大きいので、生産緑地などもありますからね。知らない場所は多いですね。

最近は、高血圧を気にして牛豚とかの肉などを敬遠する様にしています。
肉は極力・青味魚にするようにしました。

いつも美味しそうで、ごちそうさま・です。



No:5099 2011/08/24 07:32 | hotdog #- URL [ 編集 ]

No title

楽しい散策付の映画デートだったんですね。
お寿司の夕食付で、楽しそう。
涼しくなっているようなので、
散策にはちょうどよかったですね。
こちらは、
多少涼しくなりましたが、
まだ、散策する気分になりません。

面白いお地蔵さんがあるんですね。
涼しくなったら、
身近なところに視線を配ってみたいと思います。

No:5100 2011/08/24 12:30 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

ロッキー&マーフィー母さん
コメント有り難うございます
嬉しいです

No:5101 2011/08/24 19:06 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22 ryuji_s1 さんへ

夫と出かけるのは、とても気が楽で好きです。

いろいろな光景、楽しめます。

こちらこそコメント、ありがとうございます。

励みになります。

No:5102 2011/08/24 20:45 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

hotdogさんへ

v-22 hotdogさんへ

友達と出かける、それはとても楽しいことですが、

10年ほど前、夫との旅行で旅先で具合が悪くなった時、

夫でよかったと思いました。友達なら我慢して日程をこなしたと思います。

夫と言う友達との、お出かけ楽しいですよ。

いろいろ、考えて食生活されているんですね。 素晴らしいことです。

あまり偏らないように、いろいろな食材お試しください。

No:5103 2011/08/24 20:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22おNOU天気さんへ

今日は、日中は真夏の暑さでしたが、さすがに夜は涼しいです。

夫との、お出かけは超楽ちんです、今日行こうか、どうするかすぐに決まります(笑)

話は、盛りあがりませんが、気も使わないので疲れません。


この豊島園と、言う場所子供の時から来ているのです。

豊島園遊園地には、よく子息もつれてきました。

そして、大きな映画館ができて、そこにもよく来るようになったのですが。

使う駅の反対側は、見ようとしていませんでした。

ちょっと、いろいろアンテナ貼りめぐらすと、面白いなと思いました。

No:5104 2011/08/24 20:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
