

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

よく眠れます

8月22日(月)


      *のんびり亭の晩御飯 (土)  家族ご飯



  007_convert_20110821151417.jpg

  
    子息が、帰ってきてしまいました・・・・予選落ちしたのですよ、、、


    金曜日の夜、最終ぐらいの新幹線で戻りました。


    家に着くのが、12時近くなると言ってきました。


    母は、今日は眠いから寝て待ってるから 起こしなさいと 一応言ったのでが~。


    気がついたら、朝・・・・部屋のドアも開けてあったのに 気がつきませんでした(涙)



       昔から、友達によく言われました。しゃべっていたと思ってら寝てたと。


       夫にも、言われます。人がななしているのに寝てると。。。。。。




・鶏のココナッツ味


 002_convert_20110821151257.jpg

    タイ料理で、ココナツミルクに、いろいろ調味料を入れて、鶏をつけこむ

    と言うレシピがありました。

    先日買ってみた ナンプリック・ナンプラー と言う調味料。

    ナンプラーに唐辛子、レモン、砂糖等が入っている調味料です。

    これで、大丈夫そうと、ココナツミルクに、ナンプリック・ナンプラーを入れ、

    色がつくように、ターメリックもいれて、肉を漬けこみました。


    ちょっと、くせになる味です。 


    胸肉を使ったので、料理本の中にあったピーナッツソースも作りました。



・鶏肉の付け合わせ野菜

 005_convert_20110821151344.jpg

  ・インゲンのスープ煮(玉葱の微塵切りと、コンソメ、とろみをつけて)

  ・エリンギ 焼いた物(醤油で合えて)

  ・サツマイモのレモン煮



・イカのサラダ

 003_convert_20110821151321.jpg

   イカ・・・刺身用のイカでしたが、さばいてみたら あまり内臓の感じがよくありません。


   イカ刺しは、却下。

   サッと湯がいて ナス、トマトと合えて、塩、レモン、オリーブオイル



・豆腐ともずく

 001_convert_20110821151230.jpg


   ・汲み上げ豆腐と、もずく、大葉 ソバツユで、





2011/08/22 11:58 | 晩御飯 COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

たまには・ね

大変ですね、予選落ち・・・ってありますか。
会社員では無いので仕方が無いときもありますよね。
頑張ってくださいまし、広大さん..^_^..

No:5092 2011/08/23 08:10 | hotdog #- URL [ 編集 ]

No title

調子の良い時、悪い時、色々ですよね。
次、がんばってくださいね。

いくら親でも、
よく寝てたら起こしにくいものですよね。
かといって、、、
がんばって起きてられても、、、気が引ける。
良かったのではないでしょうか。
休養十分、
今日からはりきれますね。

No:5093 2011/08/23 12:31 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

hotdog さんへ

v-22 hotdog さんへ

予落ち頻繁に合っては、困りますが。

そういう時もある、つきものみたいなものなので、

仕方ないですね。 

今週はどうなりますか(笑)

No:5095 2011/08/23 20:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22 おNOU天気さんへ

日本ツアーはシードほぼ確定していますので、
気は少し楽なようですが、休むことなく
土曜日は、トレーニング、日曜日はゴルフをしに行っていました。

本当に調子が狂うと、昨年までかなりいい線だった、
知り合いの選手が、今年一回も予選通過で来ていません、
高校生から知っていて、とてもいい子だったので、
あ~~~大変ですと、ちょっと胸が苦しくなりますが、
そういう日も来る事があるのを知っておくことにもなりました。

11時半ごろまでは、
今晩はねつけないわ~~不眠症ってこういうのかしら・・・
なんて思っていたのです(笑)

まったく、のんきな話です。
不眠症の方に申し訳ないと思いました。



No:5096 2011/08/23 20:58 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
