

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

極端な2日間

8月20日(土)


   昨日の午後から とても、涼しくなりました。


   10度くらい違います。 あ~~~気が抜けて天国のようです(笑)


   ロッキー&マーフィーも、今朝の散歩帰りたくなく、もっと、もっととの要求、


   暑い時は、ちょこっと30分の散歩だったのが、


   サクサク、サッサと 約1時間半 歩き回りました。


   朝から、のんきな事だなと、思いつつ、



         ワンコと歩き回われる幸せ を 実感しました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

   

       *のんびり亭の晩御飯  猛暑日 二人ご飯 





   思いつくのは、サラダ料理ばかり・・・・・(笑) サラダ系 3種 




 007_convert_20110819221111.jpg





・大根とホタテの缶詰のサラダ  

 002_convert_20110819220935.jpg


   千切り大根とホタテの缶詰。 

   千切り大根は少し塩をしてしんなりさせ水気を絞ります。

   缶詰の汁ごと混ぜ、味をなじませ 余分な水分は少し絞り、

   かくし味程度のマヨネーズ、醤油、 味を見ながら塩胡椒。 彩りに、小葱。





・春雨のタイ風ひき肉のサラダ

 004_convert_20110819220956.jpg

  炒めた豚ひき肉は、醤油、ナンプラーで味つけ、 春雨をからませろ。

  スライス玉葱、パプリカ、木クラゲを混ぜ、レモン汁をしぼる。




・ジャガイモのチーズ焼き

 005_convert_20110819221019.jpg


  一昨日の ジャガイモとひよこ豆のスープ煮にチーズをのせて グラタン。




・茄子のサラダ

 006_convert_20110819221045.jpg


  薄切りにした茄子に塩をしておく、出てきた水分をふき取り、

  生ハムとかさね、胡椒、バルサミコ酢をかける。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




   *のんびり亭の晩御飯 急に涼しくなって 二人ご飯


        
 
         暖かい、汁ものが食べたくなりました。



 007_convert_20110819221451.jpg




・ワンタン 

 005_convert_20110819221421.jpg


  ツルツルと、美味しかった。


   涼しいといいな、、、、こういう物が食べられます(笑)




・ニシンと茄子、舞茸の煮物

 002_convert_20110819221334.jpg



   涼しいと・・・・こういう物作りたくなります。




・春雨の中華風

 003_convert_20110819221356.jpg


   昨日、春雨をもどしすぎたので、 ついでに味付けしておきました。


   味つけは、冷やし中華のタレ。



・刻み山芋と納豆のネバネバ

 001_convert_20110819221309.jpg




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



    携帯電話の電池の加減が悪くなってきました。


    メールちょい長いの1つ打つと、充電の線が1本になります。


    午後涼しくなったので、ショップに行ってきました。


    充電器 って 輸送で1週間かかるそうです。



          へ===と思いました。



   1通話すると、充電サインが・・・・・これじゃ、携帯の意味がないような。


 
   スマートホーン、見てきました。 


   ウンン======== 次買い換えるときは・・・・・と考えました。




2011/08/20 22:17 | 晩御飯 COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ほんと、急に涼しくなって、急に秋の気配。
雨の降り方も秋の長雨のようですよね。

あれだけあっさりした冷たいものが
食べたかったのに、今日は
温かい汁物が恋しくなる感じ、
わかります!

そしてきちんとそれを用意される
ロッキー&マーフィー母さん、さすが!
妻、母の鏡ですね。
そしてあたしの憧れです♪

No:5086 2011/08/21 00:54 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

No title

本当に!急に寒くなりましたね。
サラダを盛り付けている器。とても素敵ですね。
ワンタンのもー!
どれもみんな美味しそうです~~~❤

やはり白い器はお料理を引き立ててくれますね。
こう寒いと、つい温かなものを食べたくなります。
我が家も今日のお昼は、こってり味噌ラーメンでした。

ロッキーちゃん&マーフィーちゃん
いい運動が出来て良かったですネ!(o^-^o)

No:5087 2011/08/21 19:10 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

No title

確かに思います!!
子供と犬の写真は親や飼い主が撮ったのが一番いい表情をしてると思います。
そうそう、、、
そうなんですよ。
同じ場所に何度も通ってるんですよね。
いい写真を簡単に撮ることばかり考えず、
精進いたします(ペコリッ)

秋から春にかけて(よーするに夏以外)、
朝の10時ごろに職場の側の道路を、
犬の散歩してるご婦人が!!
わたしいつもその方を見てます、
いいなぁ~優雅で!!!っと思いながら。。。
幸せかみしめながら散歩してくださいねぇ~、
指くわえて羨ましがってる人がここにいますよ(笑)

No:5088 2011/08/21 21:18 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

Shino さんへ

v-22  Shino さんへ

どうも、今日まで涼しいようです。
今朝、子息を送り出して 1段落しています(笑)

ラーメンも食べとき ましょうと思っています。

憧れて、いただいてありがとうございます。
何か~~差し上げたい(笑)

自分が食べたいだけです。

Shino さんこそ、お仕事の合間にいろいろ作られて、
すごいです。 アクティブだなと、感心しています。

No:5089 2011/08/22 11:18 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪さんへ

v-22 マミー♪さんへ

明日から、また暑くなるそうです。困りますね。
テレビでも言っていました。 30度ぐらいの気温にりますが、
湿度も高く、今日までが涼しかったので、体感は36~7℃の感じでしょう。

とのことです。 ため息がでてしまいます。

ワンコも、伸びる事だろうと思います。

今日の、お昼ラーメンにしようかなと、思っていたところです。

白い器、流行でもありますが、きれいですね。
いろいろ兼用で来て、便利でもあります。

ちょっと、白の器に凝りつつあります(笑)

No:5090 2011/08/22 11:24 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ

v-22  おNOU天気 さんへ

確かに、ぜいたくな時間です。

忙しいと、ワンコの散歩って、 
あ~~散歩させなきゃ、 散歩の時間 どこに入れよう!!
なんて、思います。

時間があると、
そろそろ 散歩行きなしょうかぁ~などと、ワンコに声かけたりして(笑)
家帰ってきても、あら、ヤダ 2時間たっては~~♪です。

本当に幸せですね。

No:5091 2011/08/22 11:29 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
