

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

床が熱い 気温です

8月18日(木)


       *のんびり亭 火曜日 二人ご飯



・車麩の煮物

 001_convert_20110818102726.jpg

 
 ・お昼御飯、つゆだく牛丼にしました。 美味しい煮汁が残ったので

  車麩を煮ました。  なんだかこっちの方が 美味しい。



・ジャガイモのスープ煮

 002_convert_20110818102750.jpg

  ・ジャガイモは、インカルビー と言う種類。インカの目覚めと どこが違うか、、、

   皮の色が紫色でした。 美味しいジャガイモです。

   残っていたひよこ豆、ベーコン、セロリ、と一緒に 野菜ブイヨンで煮ました。

   スパイスは、黒コショウ、ローリエ、乾燥パセリ



・冷やし餃子

  004_convert_20110818102816.jpg


   冷やし餃子の皮、市販品ですが かなり気に行っています。


   鶏の胸肉と、屋上栽培のシソの葉沢山 入れました。



007_convert_20110818102852.jpg




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




        *のんびり亭  水曜日 二人ご飯




・茄子とさつま揚げ、お化けししとうの 煮物

 001_convert_20110818102331.jpg




  005_convert_20110818102526.jpg


   昨日は、太極拳に行ってきました。 帰り途の暑かったこと。


   なんだか、鯵フライで、ビールが飲みたい。 太ったていいわ~~♪ と思い


  駅前の『 サボテン 』で、 イベリコ豚の メンチカツ と 鯵フライ、


  ついでにキャベツの線切りも調達(笑) 
  

            あ~~~楽


  男前豆腐の冷や奴と、食べました。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



   暑い 暑いと言っても、食欲だけは落ちません。  バテないのですが、、、、


   ビール美味しすぎ。。。。体重増加傾向です。


   9月末にある太極拳の大会に出ようと予定してますので、


   少し、体重絞りたいのですが~~~~ 増えてます(涙)



   先ほど、洗濯を干して 居間に戻ったら とっても涼しくて快適です。



      とても涼しいと思った 今の室温は 29,7度





    来週は少し涼しくなるとか。。。。 頑張りすぎないように、頑張りましょう。
  




2011/08/18 10:57 | 晩御飯 COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

あああああああ====、
ええええええええええ====、
そうだったんですか!!
近かったら教えてもらいたかったですぅ====!!
残念、無念!!


そうですよね。
キャベツの千切りも調達できる時代になりましたよね。
楽をしようと思ったらとことんできる時代ですよね。


わたしも食欲落ちません。
何と丈夫な体なんでしょうと我ながら感心してしまいます。
こちら、空がだんだん怪しくなりました。
これで涼しくなったら、
益々食欲わきそうです。

No:5082 2011/08/18 12:38 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

ロッキー&マーフィー母さん
昨日は暑かったですね
今日は雨が降りそうな空模様です
蒸し暑いです
素敵な料理 ビールがすごくおいしそうです

コメント有り難うございます

No:5083 2011/08/19 07:36 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22 おNOU天気さんへ

いやー、教えるなんてですね。 多分一言かな(笑)

昔、従兄が自分の子供の写真をどうにかしてほしくって、

言って来たのです。 あの頃は夫も若かったから、

オブラートを着せずに、『 子供のいい表情の写真は、親しか撮れない。
俺がとっても只の記念写真だ 』って、

ロッキー、マーフィーが THE DOG のモデルだった時も・・・一言

『 うまい構成だけど、目が 悲しそう、輝いてない、しっぽが下がってる 

  生き生きしたのは、飼い主しか撮れない』 でした。

動物も、いい風景も 一発じゃ撮れないそうです、よく知っていて

いつもそばにいて、一番いい瞬間が いつかをわかっていないと だそうです。


今日、とても涼しくなりました。

のんびりと、飲む焼酎が美味しいです。




No:5084 2011/08/19 22:05 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22  ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

アルコール、好きなんです。なんでも飲みます。

日本酒が好きなのですが、飲みすぎるのでたまにしか飲みません。

今日は、雨が降って、空気が変わり涼しくなりました。

今晩は、焼酎をロックで飲んでます。

No:5085 2011/08/19 22:07 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
