未知との遭遇したいものです

8月16日(火)


   昨日、子息の車を持ちかえるために、羽田空港に同乗して行った夫。


  
   帰って来ると・・・・・・携帯を取り出し・・・




    『 すごかったよ~~~ん。  見てご覧 お台場で UFとの遭遇 』




  TS3E0794+-+繧ウ繝斐・_convert_20110816201018




                     ・



                     ・



                     ・



                     ・




                     ・


    『 ニュースになってないわよ! ふざけて   何 これ???



      いったい  何 撮ったの??  よく見せて!! 』



  TS3E0794_convert_20110816201040.jpg

           


      車検証 でした。・・・・・・・・・・・お粗末さまでした。



     では、レインボーブリッジからの 写真@夫携帯 で 口直し


 TS3E0788_convert_20110816201102.jpg


                                              失礼しました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



         *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



     母; 『 あ~~~ぁ、、、、、、、、、』



     夫; 『 作るの?   取るの? 』



     母; 『 一昨日の残り物、沢山あるのよ~ 』



*残り物
                                グリーンカレーとターメリックライス
  004_convert_20110816200834.jpg

                                牛肉のエスニックサラダ
  003_convert_20110816200935.jpg




*茄子の揚げだし

  001_convert_20110816200741.jpg


     昼に、精進揚げしました。

     その時、ついでに 素揚げした 茄子とインゲン を出汁汁に漬け、

     残っていた サラダ海老。



*冷や奴

  002_convert_20110816200806.jpg








       006_convert_20110816200907.jpg


    ・さみしいので、食前に食べるグレープフルーツも


         写真の仲間入り しました。




2011/08/16 20:37 | 素敵な出来事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

グリーンカレーとターメリックライス
スパイスのきいたライスおいしそうです

いつも素敵な献立
楽しい夕餉で話題が弾みますね

No:5072 2011/08/16 22:00 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

ちっともさみしくないですよ~。
グレープフルーツも我が家では半分に切ってスプーンを添えるだけ・・・
手抜きです!

No:5073 2011/08/16 22:09 | 面ちゃん #qif5jB2. URL [ 編集 ]

びっくりした!

本気で何が浮いてるのか考えちゃった!笑

車検証が見方によってはこうなるんですね(^-^)
おもしろーい!!

No:5074 2011/08/17 14:46 | midori #- URL [ 編集 ]

No title

あんっ・・・・・?
小さく映ってるのかと思って目を凝らしまくりました(笑)
それも、
隅から隅まで、、、、、青空しかないぞぉ~!!ってね。
ま・・・・
まさか・・・・の車検証とはっ!!
レインボーブリッジからの写真で怒りが収まりました(笑)


我が家の食卓からしたら、
すごいごちそうですぅ~!!

No:5076 2011/08/17 20:56 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22 ryuji_s1 さんへ

夫、他人にはほとんどしゃべらないので、人様からは

『穏やかで、お静かな方ね』 と 言われます。

 否  家族には、とてもおしゃべりです。

子息が中学の頃は、夫が夜居ないと、

『今日は、静かでのんびりできるね、』

と話していました(笑)

にぎやかな、テレビの話が聞こえない食卓です。

No:5078 2011/08/17 21:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

面ちゃんさんへ

v-22  面ちゃんさんへ

手抜きではないと思います。 

私が、こうして剥くの好きなのです。食べやすくおいしいからですが、、、、

大学、食物学科だったのです 西洋調理の教授の研究室でした。

今から45年以上前、 カルフォルニアオレンジが 贈答品だった頃。

教授室に来客があると、オレンジ房に剥かされました。

オレンジは、房の皮がナイフでないと取れないので

大変でした。 それがあったので、グレープフルーツ剥くの楽です。


そうそう、グレープフルーツは、その教授・・・

半分に割って、 スプーンにグラニュー糖盛って、

そこにブランディーかけて、お客様の前で火をつけて・・・・

ブランディーの香りのグラニュー糖をグレープフルーツにかけて

提供していました。

輸入果物が、超高級品だった頃の、 懐かしい思い出です。

No:5079 2011/08/17 21:16 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

midori さんへ

v-22 midori さんへ

喜んでくれて、ありがとう!!!!

夫、この写真ブログに載せて 欲しかったようです(爆笑)

喜んでくれた人、いたこと話して起きます。

次は、何をしてくれるかな。。。。。

また、お付き合いくださいね、

どうもありがとう。

No:5080 2011/08/17 21:19 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ

v-22 おNOU天気 さんへ

あら~~。 怒ったり、呆れたり 楽しんでいただけたでしょうか。

よかったです。 夫、喜びます。



言っていなかったけどね。

我が家は、バブルがはじけて お付き合いしていた会社達が

具合悪くなったり、倒産したりする前は。

写真でご飯食べていました。

夫、物、光物をフィルムで撮っていたカメラマンだったのよ。

No:5081 2011/08/17 21:27 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |