認識不足と物忘れ

8月11日(木)


  午前中、買い出しに行きました。 


  この時期必ず買ってしまうのが、


  006_convert_20110811115124.jpg


  こちら、 今日の トウモロコシ は 未来 でした。


  枝豆 は ダダ茶豆、無水鍋で蒸し煮にして、 お昼にいただきました。




  お昼に、中華冷やしつけ麺 を買ったのですがぁ~

  ではなく、写真見たら ざる麺 でした。


  008_convert_20110811140546.jpg


  同じ種類を、持ったわけなのですが~

 
  マルちゃんとシマダヤの 2種類 を買ってきてしまったようです。


  封を開け、、つけたれの、パッケージが違うので、やっと気が付きました(汗)



  まあ、いいかと、混ぜていっしょに茹でて、、、、、


  家族は気付かず、無事 昼ごはん終了。


 

  そして、絶対買ってこなくては、ならなかった 業務用ラップ を買い忘れて 


  帰ってきた、買い出しでした。 



                   暑さボケでしょうか? 



   *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


        *のんびり亭の晩御飯・・・家族ご飯


     昨日、太極拳に行ったのですが、帰り道の 暑かったこと、


     煮豚にしようと思っていたのですが 、却下。


     餃子の皮、白菜、ニラを買ってきて、フードプロセッサーで、


     餃子の具を作りました。


・焼き餃子

  005_convert_20110811115339.jpg


   餃子は、全部で47個出来たのですが、   

   子息が、ジムから 戻ってきていないので、ビールを飲むのに焼きました。



・冷や奴

  004_convert_20110811115314.jpg





・春雨のさっぱりサラダ

  002_convert_20110811115229.jpg




・蛸のゴマ塩

  001_convert_20110811115206.jpg



・黒豆テンペ

  003_convert_20110811115251.jpg




 006_convert_20110811115420.jpg





2011/08/11 16:19 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

トウモロコシ、枝豆、トマト・・・・
夏ですねぇ~。
写真で見る夏はとってもいい感じ!
しかぁ~し!!
現実の夏はえらいことになってます。
いつまで続くのかなぁ~!!

一番手前を見て、
そのすぐ後ろの並びを取ったら、
違う種類を取ってったって経験あります。
同じ並びでも、
お客さんがポイッと置いてたりするので、
気を付けた方がいいと思いました。

問題なく食べれたようなので良かったですね(笑)

最近は買い物メモが必須です。

No:5056 2011/08/12 12:32 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ

v-22 おNOU天気 さんへ

それがですね、涙・・・涙 の話なのですが(笑)

昨日は、ランチ会からの帰りのバスの時間、調べて

メモしたのに、そのメモを持って行くの忘れました。

今日、今マイブームの水出汁コーヒーがなくなったので、

買おうと思って、買い物に行き、昼ごはんと、晩御飯考えたら、

忘れました。

夕方、料理に氷を使ってしまい、氷を買いに行くついでにコーヒー買いましょうと

思って、出たのですが~。

そうそう、ウイスキーがなくなりそうだから、ついでに買ってと思ったら、

また忘れました、

明日は、コーヒーは、無しと言うことになりました(爆)

まったく、困ったものです、

No:5058 2011/08/13 20:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |