

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

髪は長~い友達

8月9日(火)


 003_convert_20110809111518.jpg


    昨日、美容師のところへ、髪のカットに行ってきました。


    鏡にちょっこと、年月を重ねた二人が~~(笑)





    この美容師Aさんは この春までサロンを経営していたのだけど、


    もう、65歳になるから 楽するよと言って、お店を閉じました。


    古くからのお客さんの髪を自宅で切ってくれます。


    ちゃんとしたシャンプー台はないので(ヘアーダイ、パーマを洗い流す程度)


    髪は家で洗って来てね。とのことです(笑)





    Aさんとのお付き合いが始まったのは 私が19歳の夏でした。


    大学の近くの美容院にお勤めでした。 とても、相が合いました。


    その当時は、男の美容師の走りで新聞にも紹介されたりして・・・


    その後、下北沢と言うところに、お店を出して、 





    うちから1時間でしたが、通いましたよ。 赤ちゃん連れても通いましたよ。


    私が体調をくづし行かれない、行きそびれた時期が、11年間ありましたが、





    40年のお付き合い。長~い友達です。


    おばさんになったお客と、白髪頭になった美容師。





    カットが終わって、二人で、ビールなんか飲んだりしてよもやま話し・・・


         外は、蝉しぐれ・・・・・

   
                あ~~~~月日の流れを感じます。




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


            *のんびり亭の晩御飯・・・二人ご飯



  006_convert_20110809111404.jpg




・下北沢で買ってきたサラダ

  001_convert_20110809111204.jpg



・昨日の冬瓜

  002_convert_20110809111229.jpg




・冷や奴

  003_convert_20110809111305.jpg




・ホッケの開き

  004_convert_20110809111334.jpg





2011/08/09 11:43 | 素敵な出来事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

キレイになったんですね。

たのしそうな時間ですね。
いつまでも大切にしたいものです。

でも、
逆じゃないから長い付き合いできたのかな?
だって・・・・
男の人は年をとると無くなる可能性がありますもんね。

わたしは同級生に切ってもらってます。
好き放題言って、
言われて、
仕上げてもらいます(笑)
気楽でいいです。
こちらも私がお客なので長い付き合いできそうです。
今のところ、彼も髪の毛十分ありますが。。。。

No:5042 2011/08/09 12:44 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

長いおつきあい
素晴らしい友情が生まれますね

No:5043 2011/08/09 20:57 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22 おNOU天気さんへ

そうですね、40年の間には本当にいろいろな事があります、

いろいろな事を、吐き出してリフレッシュして、美容院を出てきて、

また頑張ろうと思った時も沢山ありました。

  (私はショートでしたので、若いころは2~3週でカットしてました。)

そんなこと、こんなこと、みんな知っているんですよね。

彼が言いました。 

『市原さんと、ビール飲む日が来るなんて考えもつかなかった』

ってね。  

おNOU天気さんは、同級生さんなんですね。

子供のころからの、知り合いですね。

長く続きますように。

そうそう、このAさん、かなり薄いです。後ろは壊滅状況です。

でも、おしゃれで、いい感じですよ。

No:5044 2011/08/09 22:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22  ryuji_s1 さんへ

このAさんは、始め日本髪から入ったので、

髪、櫛についての蘊蓄がすごいのです。

私は、髪の梳かし方が悪いと、いつも指導されます。

それと、洗い方・・・・

ほんと、うるさいんですよーー。

『明日、死んじゃうんだったらこれでいいよ。 まだ20年、30年頑張るんでしょう。
 
 ちゃんと手入れしないと、こんなはずじゃなかったって、事になるよ』

と言うのです。 まあ、これも親しいからですけどね(笑)

No:5045 2011/08/09 22:46 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
