普通に買えそうです

8月2日(火)


  昨日、デパートの食品売り場に足を運んでみると、



  あんなに、どこにもなかった、 または おひとり様1点限り、


  となっていた 話題の


      001_convert_20110802144150.jpg



  桃屋のラー油が、ほかのラー油とともに、沢山棚に並んでいました。


  やっと、誰でも買えるように、なってきたようです。


  売りだされた当初、スーパーのワゴンからなかなか 消えず、


  5~6回通り過ぎ観察したのちに、ゲット。 食べて見たらなんだか美味しいと、


  4個購入、、、、、、気がつけば 大ブーム。


  その後、入手困難になった桃屋のラー油。



  ついこの間の出来事のような・・・・・・・ずいぶん前のことのような・・・・



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*
  

     
             *のんびり亭の晩御飯 



 019_convert_20110802143710.jpg


    洗濯物が~~(笑)子息が、日曜の夜遅くに帰ってきました。 


    昨日、洗濯機は4回 入れ替えました。 後は楽しいアイロンかけが~~です。


    ここで、愚痴なきゃ、愚痴るところがない R&M母です。


    
*牛肉とピーマンの炒め物

 014_convert_20110802143433.jpg


    牛肉、ちょっと考えましたが、せっかくデパートに来たので、牛肉にしました。


    デパートの食肉売り場、一番目立つところが 牛肉だったのですが、

   
    少し、脇にお引っ越ししていました。 これも原発の影響でしょうか。




* 蒸し鶏のゴマダレ

 016_convert_20110802143549.jpg


   ホワイトセロリと一緒に食べました。  脇に添えたのは 鶏の皮のカリカリ炒め




*市販のクラゲキュウリを入れて

 015_convert_20110802143523.jpg





*ザーサイとラー油の冷や奴

 017_convert_20110802143618.jpg





*トマトの紹興酒漬け

 018_convert_20110802143643.jpg

     どうかしら、と思って作ってみました、 大丈夫、変じゃないです。


  ”あいこ”と言うトマト 紹興酒と砂糖1つまみで、2時間ほどマリネしました。






2011/08/02 15:16 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

お洗濯物。ご苦労様です。
でも沢山のウエアーがあると
やり甲斐がありますね。

のんびり亭。
若者向きで元気が出てきそうなメニューですね。
最近「あいこ」人気急上昇になりましたね。
赤と緑と彩が綺麗ですー。

No:5021 2011/08/02 15:44 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

No title

ロッキー&マーフィー母さん
 食べるラー油 おいしいですね
豆腐にかけても最高

すごい洗濯の量 アイロンかけ
お疲れ様です

その中でしっかりお料理を

美味しそうです

牛肉 美味しそうです

No:5022 2011/08/02 15:59 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

今日はお膳が3人前。2週間ぶりに揃って食事ですね。
今日の弘大Pがあるのもお母様の手料理のおかげ・・・ですね。
私はいつも桃ラーもどきを作っています。美味しいかどうかはわかりませんが・・・・

No:5023 2011/08/02 16:45 | 面ちゃん #qif5jB2. URL [ 編集 ]

そうそう。

  ↑
(面ちゃんさんのオリジナルラー油もすごいおいしいです!)

本家の桃ラーも最近はちょこちょこ見かけるようになりましたね。
あのフライドガーリックやフライドオニオンの
ザクザクの食感がいいのか、やっぱり他の
メーカーのんより減りが早いです(笑)

トマトを紹興酒とお砂糖でマリネですか!
どこをどう振っても思いつきもしません(笑)
トッピングの枝豆もおいしそう♪

No:5024 2011/08/02 23:17 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

大変だ~!

洗濯4回はすごいですね!そのうえアイロンがけも(><)

食べるラー油ブームも落ち着いてきたんですね。
でも、生キャラメルのように一時のブームで完全に消えてしまうのではなく
今後も細々と残って行くような気がする食べ物ですよね^^


>「おかのり」と言う野菜の件

火を通すと少しだけ粘りが出て、ご飯に合う食感になりました^^
包丁でたたいたら、さらに粘りが出そうです^^

No:5025 2011/08/03 06:13 | midori #- URL編集 ]

No title

偶然!!
今日、ちょうど頂いた桃屋のラー油かけて、
蒸茄子食べました。
やっぱり美味しかったです。
ありがとうございます。
とうとう手に入るようになりましたか。。。
すごい人気でしたね。

あらあら、
お肉の売り場にまで影響を及ぼすんですか。。。
なんだかなぁ~、、、、
いつまでも何も落ち着かないのがせんないです。
落ち着くどころか、
ニュースは毎日暗い話、、、
早く良い方向に行きますよに。。。

楽しいお洗濯ぅ~、
がんばれましたか?

No:5026 2011/08/03 21:43 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

マミー♪さんへ

v-22 マミー♪さんへ

お返事遅くなりました。
やりがいは・・・、ありすぎるぐらい ありましたね(笑) 

木曜日に、アイロンがけも終了。ホッとしました。

毎日、ゲリラ雷雨とかで、洗濯物外に干しておけないので、
困ったことです。
早く、お天気安定するといいなと思っています。

ご飯、若むきですね。
たまには、いいです。

No:5027 2011/08/06 10:45 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22 ryuji_s1 さんへ

桃屋のラー油、桃屋さんって、日本人の好みしっかり知っている、

と言う感じです。  やったね、桃屋さんと、思いました。

私達の子供のころでは、考えられない量ですが、

洗濯機のお蔭で、楽です。

ご飯は作りますが、、、、、ブログはサボリます(笑)

No:5028 2011/08/06 10:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

面ちゃんさんへ

v-22 面ちゃんさんへ

本当はね、ワンコのブログで、始めたかったのですが、

子息から、 すぐにネタ切れするよ、ご飯にしたらと、言われ

とりあえず、続けてます(笑)

手作りラー油ですか。 それは素晴らしいです。

何より、安心素材ですね。

No:5029 2011/08/06 10:55 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

Shino さんへ

v-22  Shino さんへ

お返事遅くなりました。

手作りラー油、美味しいでしょうねぇ~と思います。

桃屋さん、すごいヒット商品だしました。

最近 食べる・・・・ 沢山出ています(笑)

最後まで、なんだかガリガリサクサクしているところが、

すごいなと思います。

ついつい、食べる七味というのを、買ってしまいました。

焼き鶏に練って食べると、いけます



No:5030 2011/08/07 06:24 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

midori さんへ

v-22 midori さんへ

おかのり の件ありがとうございます。
見つけたら、買ってみます。

桃屋のラー油は、ずーっとあると思います。

お花畑の生キャラメルね、 銀座のソニービル(今 日産ですが)の

隣にお店出来たのご存知でした? いつもすごい行列でした。

そして、いつの間にか撤退。今はもうお店ありません。

ブーム終わるのも早かったです。

一回だけ、並んで買ってくださった方がいて、食べましたよ(笑)

No:5031 2011/08/07 06:31 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22 おNOU天気さんへ

お返事、遅くなりました。

子息と一緒に帰ってきたのは、洗濯物だけでなく、

子息とは関係ないのですが、もろもろな用事と、雑事でした(笑)

昨夜、義姉の仕事関係(姉の保育園が社会福祉法人になるので)の書類作り、に行き、

帰り姉夫婦が家まで送ってくれて、ちょっと夜まで

話し込み・・・・・。来週は用事の山がなくなるかなぁ?なくなれ!

と思っています。



桃屋のラ―油、そちらはどうですか?

ありますか~♪   なかったら言ってね(笑)

こちら、今のところ、毎日スーパーの棚に並んでます。


洗濯ものね、ゲリラ豪雨の合間をぬって、終了。

アイロンかけも終了しました。



No:5032 2011/08/07 06:40 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

コメント有り難うございます

暑い日が続いていますが
お体を大切に

No:5033 2011/08/07 21:24 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |