

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それなりの悩み

7月28日(木)


  
  『 金魚に、ご飯でも上げようかなぁ~ 』  

  005_convert_20110728161129.jpg


  『ほら、見てロッキー、寄ってきたよ!!』


  008_convert_20110728161211.jpg


  
     ふん~~、 


  011_convert_20110728161251.jpg


   それがどうしたっていうのさ フン フン フン!


  『 やだ、また焼き餅焼いてるの! 』


  012_convert_20110728161327.jpg



      僕、し~~らない。。。。



  ロッキーはとっても、焼き餅焼きです。  


  母が、金魚の世話をすると、明らかにすねます。


  どこかの、3~4歳の人間の子みたいです


  昔、シュルティーのダイアナというワンコを買っていました。


  ある時、


  『 僕とダイアナと、どっちが 大事?』と聞いてきました。


  子供って、面白いですね。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



        *のんびり亭の晩御飯


       009_convert_20110728163604.jpg



     チマチマとしたものが、食べたくなり作りました。


 001_convert_20110728163433.jpg

   チェリソソーセージと笹カマ。   菊の花胡桃和え。   レンコンとクコの実の甘酢。


      茄子の田楽。     鮭の幽庵焼き ししとう。



005_convert_20110728163500.jpg007_convert_20110728163530.jpg


          ・生ウニとイカ                         ・冷やっこ




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



         008_convert_20110728164051.jpg


         昨日は 一日外出してました。

    なるべく 手間を省いて、あるもので、 くみ上げ豆腐だけ買ってきました。




002_convert_20110728163927.jpg003_convert_20110728163953.jpg


  ・昨日湯がいて置いた菊の花とキュウリ、カニかまの酢の物。


  ・昨日使わなかった、生うにをくみ上げ豆腐に載せて。


001_convert_20110728163905.jpg006_convert_20110728164022.jpg


  ・レトルトの肉団子に炒め玉葱を入れて。               ・エボダイ の開き
  




   

2011/07/28 17:10 | ペットCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

椀地やん可愛いですね
すねるのですか

すごいごちそう素晴らしい夕餉ですね

おいしそうです
どこか料亭に行った様です

No:5001 2011/07/28 17:14 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

今日はゴルフの応援に行くから来てもいないよ~!って鳥取に嫁いでる娘に電話したら「孫とゴルファーとどっちが大事・・・」って言われる事がしばしばあります。
それにしても高級料亭に行った気分になれます。ごちそうさま!
先日はコメント悩ませたようで失礼しました。

No:5002 2011/07/29 07:34 | 面ちゃん #qif5jB2. URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22 ryuji_s1 さんへ

この茶色の子、呆れるほど頭がいいのです。
何年たってもすることにビックリしてます。
家庭内では、私以外の人間の言うことは無視します。

7カ月年下の、黒い子の事は、異常にかわいがって、保護しています。

イロイロ、犬との生活しましたが、今の子達 ものすごく面白く最高です。

料亭ですか、ありがとうございます。

年に1度ほど行く、ちょっとおしゃれな和食屋さんで、
観察してきます(笑)

No:5003 2011/07/29 09:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

面ちゃんさんへ

v-22 面ちゃんさんへ

まあ、なるほどそうですか、お好きなんですね。

私の小学校の時の同級生(仲が良い学年で、毎年クラス会をしているのですが~)
に言わせますと、
私が、スポーツ選手の親なんて、信じがたいようです。
高校の時、国体の話をした時、言われました。

いろいろ聞かれるのが 面倒なので、それ以来話していません。
基本的に、人の話し、聞く方がすきなんです。
なので同級生で、子息の事しっている人は2~3人しかいないんですよ。
ご近所さんは皆ご存知ですが~。

適当な、悩みと、程よい筋肉痛は 大好きです。
燃えます(笑)



No:5004 2011/07/29 09:33 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

やきもち焼いたり、
つき歩いたり、
可愛いですよね。
ついついヨシヨシして、
また付きまとわれて。。。。
ワンコもしゃべれたら同じこと聞いてくるんでしょね。
ほほえましいお話ありがとうございました。
ほっこりできました。

きれいな料理にはうっとり!!

No:5005 2011/07/29 12:27 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

ロッキーちゃんったら!!
金魚にヤキモチ可愛いですね。
ご本人にとっては深刻な問題なのかも・・・ですネ。

あーのんびり亭。
ホント。正しく料亭のメニューで美味しそう。
この季節、私だったら絶対に冷酒でまいります。(笑)

No:5006 2011/07/29 21:51 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

No title

ロッキー&マーフィー母 さん
ワンちゃん可愛いですね
頭が良く 良く言うことがわかる
嬉しいです

きっと優しく接しているからでしょう
信頼関係がしっかり出来ているのですね

No:5007 2011/07/31 08:12 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

金魚にも?!

かわいい~金魚もライバルなのですね(笑)

でも、こんな可愛く
やきもちやいてもらたら、私も嬉しいなあ^^

お店で食べる料理みたいですね!!
1つ1つ丁寧に作られていて、近くに引越したいです^0^笑

No:5008 2011/07/31 10:04 | midori #- URL編集 ]

おNOU天気

v-22 おNOU天気 さんへ

そうなんですね。 うるさく付きまとって、

トイレの外に待機、風呂場の外に待機、いつでも見つめられて・・・

ちょっと外に出ていくと

ウオ~~ンと泣いて。

まったくもうと思いますが、かわいいです。


人間の子供は、そういう時期って本当に1年もなくて

あっという間に、鬱陶しくも楽しい時期は、過ぎ去りますが、


ワンコは、一生です。それも年年歳歳ひどくなる ばかり、

女の子の、ワンコや、中型犬以上では、こんなことなかったです。

No:5009 2011/07/31 16:27 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪さんへ

v-22 マミー♪さんへ

そうなんです。超焼き餅焼きです。

ロッキーが家に来たころ、鳥(メジロ)も飼っていました。

始めはよかったのですが、半年もたつとよくわかってきて、

私が、メジロに練餌を作って、ちょっと無断すると練餌をなめる。

鳥かごにちょっかいを出す。でした。

私がちょっと油断したすきに、ロッキーが鳥かごを転がしたはずみに

籠の蓋があき、メジロは逃げてしまいました。


私が、夫や子息と話していると、じっと後ろにいて

聞き耳を立てています。

No:5010 2011/07/31 16:37 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-37 ryuji_s1 さんへ

とても、面白いです。

人の気を引く為には 何でもします。

洗濯物を、咥えてくる。 新聞紙を加えてくる。

タオルをくわえてくる。いろいろします。

そして、『 何してるの!!だめ!!』 と言って欲しいのです。

無視していると、一生懸命アピールしたり、

違う何かを、探しまわったりします。

かわいいです。

No:5011 2011/07/31 16:42 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

midori さんへ

v-22 midori さんへ

小さな子供と同じです。

母は常に自分の方を見ていないといけないのですね。

とても、面白いですよ。 

そして、どこにでも着いてきます。

お手洗い、お風呂、づーっと待っています。

夫に聞きますと、近所のスーパーに行った時などは、

帰ってくるまで、勝手口を見つめて、動かないそうです。

夫曰く、『お母さんがいないと、死んでるよね』 と言う感じのようです。

外出しても、あまり寄り道しないで、早く帰ろうと

思ってしまう自分が・・・笑えます。

No:5012 2011/07/31 16:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
