

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はまっています

7月26日(火)

  
  先週、ハリーポッターを IMAX3Dで、見てきました。


  先月は、パイレーツオブカリビアンを見ました。


  あ~~~すごーーーく 楽しかったです。 


  IMAX3Dは 疲れると言う方ありますが・・・


  R&M母は、元気がでてしまします。 


  来月は トランスフォーマー 見ます。


  ご近所の同年代の友達と話しているうちに気がついたことがあります。


  どうも、R&M母はだいぶ 頭の構造が幼稚なまま 大人になったようです。


  ハリーポッターの本は、2回づつは呼んでいますし、


  ワンピース、 はまっています。


  パイレーツオブカリビアン なんて大好き。


  昔は、インディ―ジョーンズ 、 スターウォーズ、 に夢中でした。


  やっぱ、ちょっと この年齢だと恥かしかしらね(笑) ???



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



         *のんびり亭の晩御飯   




  010_convert_20110726142219.jpg


   昨日、買い出しに行きました。  小ぶりのカツオ半身かいました。



・カツオの刺身2種

  008_convert_20110726142144.jpg


  背の方は、刺身、腹のほうは サッと炙りました。

  
  香味野菜(玉葱、大葉、生姜、セロリ) でいただきました。



・カツオのアラ

  001_convert_20110726141955.jpg


 背筋のところ、お腹の骨の部分、甘辛煮にしました。  ごはんにピッタリです。




・クウシンサイとシイタケの炒め物

  003_convert_20110726142047.jpg


    チェリソソーセージを味だしに入れて、塩味。




・ワカサギのからあげ

  004_convert_20110726142115.jpg


  ワカサギは1パック買って、保存食の 南蛮漬けにしました。


  揚げましたので せっかくだから揚げたて食べました。



・枝豆

  002_convert_20110726142022.jpg


   ほぼ 2/3 は R&M母の お腹に入ります。


   ともかく、枝豆大好き 食べだしたら止まりません(笑)


   買い出しに行った日には、必ず買ってきます。





2011/07/26 21:49 | 素敵な出来事COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

可笑しな時刻にお邪魔します。
早寝して頭の中が疲れているせいか?
ちょっと起きてしまい・・・(^ ^;Δ
今、沙羅とお茶したトコロです。

ロッキー&マーフィー母さん。
すごく夢があって素敵だと思います。

私は昔から悩んでいたんですが
夢と言うか?非現実なものに身を
おけないタイプなんですよ。(笑)
学校の先生や同級生からも
珍しい顔して見られていました。
それでいて小難しい歴史小説にハマっていたりして。

今日ののんびり亭。お酒に良く合いそう♪
カツオのアラ。ほんとうご飯にピッタリですね
私も枝豆好きで食べだすとキリがありません。
  

No:4989 2011/07/27 03:56 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

No title

頭の構造?
年齢?
気にしない気にしない!!
楽しめるってのは良いことですよね。
楽しめないのは損です。

わたし、多少食べ物に好き嫌いがあります。
なので、
それが出るとブツブツ・・・・不満。
知人になんでも美味しいと食べる人がいます。
その姿を見て、ハタっと気付きました。
私より幸せが多いんじゃないかい?!
わたし損してるぞって。
それ以来、
どんな状況も視点を変えて楽しむことにしました。
その方が自分が幸せ!!

なので、
何でも楽しめるって良いことですよね。
じゃぁ~んじゃん、楽しみましょうね。

No:4990 2011/07/27 12:32 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

初コメでおじゃましま~す!
のんびり亭の食卓は実家の母が作ってたお献立を思い出します。
今から36年も前、結婚したての頃は食卓に鯛のアラ煮があると主人にいぶかられていたものです。
幸い3人の子供達はアラ煮が大好きで猫ちゃんもたべるとこないくらいに骨だけ~。
素敵な器に美味しそうなお料理・・・・
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。

No:4991 2011/07/27 13:00 | 面ちゃん #qif5jB2. URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~
R&M母さん お若いです。お脳もとても柔らかいと思います。
私はマミー♪さんとちょっと似ているかもしれません。
現実派です。ロマンチックな部分 欠けております。(笑)
娘も孫娘もワンピースにはまっておりますが 私は興味がイマイチ沸きません。^^;
コミック本が読めないと言いましたら 大笑いされました。
楽しいこと どんどんしていきましょうね。(^^)/ 

枝豆 同じでございます。
お皿をわたしの前に置かないようにしています。(笑)
クウシンサイとシイタケの炒め物 いいですね。

No:4992 2011/07/27 13:58 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

No title

ロッキー&マーフィー母さん

若い感覚が素晴らしいです
映画楽しいですね

夕餉の献立 鰹
おいしそうてず

No:4993 2011/07/27 21:30 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

おぉ~~~~!

ロッキー&マーフィー母さん若い!

あたしも、マミー♪さんやprimroseさんと同じく
夢見れない派。(お二方、一緒にしてすみません・・・)

あれからワンピースもハマってらっしゃるんですね。
やっぱり感覚が若いな~。
うらやましい!

いくつになっても、そうやって新しいものを取り込んで
楽しんでいけるからこそ若々しくいられるんでしょうね。
あたしも見習います。

枝豆好きなとこだけは一緒です~♪
そしてこれなら上手下手ないから、きっと
あたしも同じものが食べられてるはず(笑)

No:4994 2011/07/27 22:09 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

マミー♪さんへ

v-22 マミー♪さんへ

 朝から、お天気悪くて湿度が高く鬱陶しい感じですね。

昨日は、まあ、ずいぶんと早起き!
それももう沙羅ちゃんと、お茶しなのですね。
最近だいぶ、日の出も遅くなり、
4時はまだ暗いですね。

朝のうちは、何となく涼しいような気がします。

マミーさんは、現実派なのですね。

私は、『まっ、しょうがない、まあ、こんなもんか』派でしょうか(笑)

1時間以上なやまないようにしています。
 『なるようにしかならない。くよくよするな』
といつも、思っています。

枝豆、美味しいですよね。

No:4995 2011/07/28 09:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22 おNOU天気さんへ

うん、うん、その話し聞いたことがあります。

私が聞いたのは
 『苺を嫌いな人は、苺の季節と食べる楽しみを知らない』
と言うようなことでした。

苺、今のうちの沢山食べておこうと思います
入れ歯になると、どうも苺は食べるの 大変なようです。
あの、苺の種が、義歯のすきまに入ると、
とんでもなく、痛いそうです。

と、叔母に苺を出した時言っていました。
他に、デザートなかったので、仕方なく、
苺の表面の種の部分を剥いて食べさせました(爆)
年とるって、大変です。

私 、好き嫌い、と言いますか、食べられない物はありません。
お金を出してまで 食べたくないのは
ホルモンです。

毎日、楽しんでます(笑)

No:4996 2011/07/28 09:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

面ちゃんさんへ

v-22 面ちゃんさんへ

ようこそ、お越しくださいました。
気候もよく、機嫌もいいと 毎日更新。

ちょっと暑くなりすぎたり、
お出かけが多くなると すぐにオサボリします。

のんびりと、楽しく、書いていますので、
どうぞお付き合いくださいね。

実家のお母様と似ていますか。
なるほど、どうコメントしたらよいのでしょうか、
昨夜から考えて、ました(笑)

だって、まあ、すばらしいですね、と言ったら、
私も素晴らしくなり、自画自賛もいいところですものね。

まあ、懐かしく、お若いころを思い出して、
楽しんでください。

と、考えました。

私も、魚大好きです。

また、お越しくださいね。

No:4997 2011/07/28 09:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

primrose さんへ

v-22primrose さんへ

あら、primrose さん、そうなんですか
primrose さんて、乙女のようだ、と常日頃思っておりました。

私は、何しろ幼稚園の時
将来の夢と言うので、お姫様の衣装を着たい
と、言うなんとも、実にくだらない
目標を上げ、 後世まで親の語り草になっていました。

ベルサイユのばら のような恋愛物は、
めんどくさく、嫌いなのですが。

活劇、ファンタジー大好きです。

手塚さんの、『火の鳥』 好きです。

枝豆のお皿ですね。
いつも最後に、目の前に引き寄せて
食べています。

No:4998 2011/07/28 10:08 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22  ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

ryuji_s1 さんは、お孫さんと映画とか楽しまれる事ありますか?

私は、子息が子供の頃、 『ドラゴンボール』
というアニメを、一緒に見に行きました。

すごく面白かったです。

カツオ、せいぜい今時分までの、さっぱりとしたのが
好きです。

No:4999 2011/07/28 10:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

Shino さんへ

v-22 Shino さんへ

何を、おっしゃいます。
Shino さんの、若々しく、とびきりの美しさの話は、
子息のトレーナーから、聞きました。

感動した、と言っていました。

私は、お脳がちょっと若いかもです。
気持ちだけは若くと思っていますが、

なかなか、身体が追い付かず(笑)
断りもなしに、勝手に年とって言っています。

もう、あまり逆らわず、元気なばあさんになるしかないと、
あきらめの境地に 入ってきました。

ワンピース、それなりに面白いです。

No:5000 2011/07/28 10:19 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
