猛暑、中休み

7月22日(金)


  昨日に引き続き、とても涼しい一日でした。


  朝、8時過ぎの気温が 34,7℃、夢のようです。


  朝の用事を済ませ、11時。



  ちょっと食器棚の整理を1部 し始めました。




  しようと、思ったことは12時半で終わったのですが・・・・


  ラジオの天気予報で、明日からはまた 猛暑になると言っています。


  何と、日曜日は35℃の予想!?!??!!!


  今のうちの、なんとかしなくてはと、 急に活気づいたR&M母。


  台所の、整理整頓を始めてしまいました。




  う~~ん、止まりません。  昔、使った タコ焼き機を発見したり、


  火鉢型灯油ストーブに載せていた鉄瓶も発見。


  あっら~~~取ってあったのねぇ・・・と眺めて・・・夫と話して(笑)


  気がつけば、夜7時半(困)


  どうにかこうにか片づけて、 


  晩御飯どうしよう。


  発見した、フジッコのサラダビーンズ 賞味期限5月30日・・・・大丈夫!!(笑)




・サラダビーンズのマヨネーズサラダ、 

 003_convert_20110722211454.jpg




・鰻と豆腐

 002_convert_20110722211423.jpg


    お中元でいただいた、冷凍鰻、、、役に立ちます。




・野菜スープ

 004_convert_20110722211620.jpg



  ・お赤飯 の、残りもいただきました。


  昨日、お寺の 施餓鬼法要で お布施をした時いただいた お供物。


  それなりに量があり、  夫と二りだと お供え箱の半分が、1回分がいいところ


  二日かけて、いただきました。








             005_convert_20110722211542.jpg





*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



    
       台所整理整頓、ちょっと疲れました。


      もう、眠いです。  今日、コメント下さった方ごめんなさい。


          あす以降、お返事します。





2011/07/22 21:40 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

「晩御飯どうしよう。」で、こんなステキな夕食が
でき上がるなんて、さすがR&M母さん♪
あたしならたぶん目一杯、渾身の作(笑)

ちょっと涼しくなって、ほんとホッとしますね。
あぁ、あたしも涼しいうちにいろいろやっとけばよかった・・・。
また暑いのを理由に先延ばしです(笑)

No:4969 2011/07/22 23:23 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

Shino さんへ

v-22 Shino さんへ

人には、それぞれ得て不得手があります。
私は、ちょっぴり料理が好きだった、
食べるのが好きだった と言うことでしょうか。

Shino さんのように、スタイリッシュな作業はできません。


今日は、いい一日だったのでしょうか?
私は、午後は出かけ、4時半に家に戻りました。

いつも、ありがとうございます。

No:4972 2011/07/23 21:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

ロッキー&マーフィー母さん
お忙しいのな手早く夕食の献立料理 手早いですね
さすがです

おいしそうです

No:4973 2011/07/23 21:40 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

ほんとに、
疲れててもいつも通りに美味しそうなお夕飯!
すごいです。
ビーンズも大活躍できてよかったです。

そして、
お疲れ様でした。
片付けは色んなものが出てきて、
物には思いでがくっついてるので、
片付ける以外の時間もかかったりして。。。
楽しいような大変なような。。。

No:4974 2011/07/23 22:43 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22  ryuji_s1 さんへ

夫と二人だと、まあ、なんでもいいかな、と肩の力抜けます。

冷凍食品、こういうときは重宝します。

ありがとうございました。

No:4975 2011/07/24 17:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ

v-22 おNOU天気 さんへ

昨日は、ちょっと出かけたので何もしなかったのですが、

勢いがつくと、イロイロやりたくなり、

今日も、ガス台の裏なんか拭いてみたりして(爆笑)

冷蔵庫の野菜室も眺めましたが・・・・、

昨日買い出しに行って、あまりにも沢山入っているので、

あきらめました。

今日の最高気温 室内27度でした。

だいぶ、暑くなってきました。

No:4976 2011/07/24 17:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~
お片づけ ちょっと~~ から 大掛かりになってしまうってことありますね。
あら 昔 使ったタコ焼き機を発見でしたか~?
我が家は昨日の晩御飯 孫娘がとても楽しみにしていたタコヤキパーティーでした。(笑)
パーティーといってもただわいわい言いながら作るだけですけどね。(笑)
お買い物からしてくれ 楽しいひと時でした。
タコヤキマシーン(って孫娘は言います)は1年に1回の出番があるかないかです。

あるもので素敵な献立でした。

No:4985 2011/07/25 17:03 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

primroseさんへ

v-22 primroseさんへ

ほのかさんでしたでしょうか? 小学校4~5年さんですよね。
それは、楽しかったことと思います。

我が家も、子息が小学校の時、大活躍してました。
焼くだけで、楽しいのですね。

親も若かったから、たこ焼きとビールで
それなりにまんぞくしたりして、
楽しい思い出です。

家族が揃って、食卓を囲む、
それだけで、幸せな事だと思います。

No:4986 2011/07/26 13:20 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |