

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の二人

寒がりマーフィー


朝の散歩の後

  寒かった あ~寒かった ロッキー元気なんだから も~ 

016_convert_20081123174720.jpg

   ストーブがついた!!!

017_convert_20081123174805.jpg

   あ~ 暖か 体の芯まで冷えたぜ。

    朝の散歩はやめてくれ!!!!!


マーフィー焦げないでね。

猫だって、もう少し頑張れるよ。

まだ11月だからね


そして、昼前の屋上

007_convert_20081123174906.jpg

あれっ、ロッキー マーフィーは

   今日は北風 あいつ 寒いんじゃん

009_convert_20081123175405.jpg

いました、2階に

北風が 当たらない 2階に

   ロッキー ベランダから外見ようよ

004_convert_20081123175137.jpg

   誰か通ったような・・・・

005_convert_20081123175209.jpg

   ロッキー お尻寒くない

   僕 中にはいってる

006_convert_20081123175251.jpg

008_convert_20081123175327.jpg

   
     超寒がりなマーフィーの お話でした 





今日の植物

スノードロップ


017_convert_20081120222109.jpg

018_convert_20081120222135.jpg

冬の花が咲きました。

5~6年前この花の球根を購入した時は

水仙ぐらいの大きさの花が咲くんではと 期待したのです。

あまりの小ささに がっかりしましたが

今では 木枯らし1号のお知らせがある頃

こっそり咲いてくれるこの花がかわいい。





2008/11/23 19:03 | 犬 プードルとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロッキー君って、筋肉質?後ろ姿がマッチョな人間みたいで
とても骨格のしっかりしたワンちゃんなんですね
マーフィー君は背が高いけど、何キロくらいですか?
無駄な肉がない、キララも寒がりで、朝は布団から出るのを
嫌がります。年齢のせいもあるけど

No:92 2008/11/25 16:05 | キララまま #- URL [ 編集 ]

きらら まま様

ロッキー しなやかでしっかりした身体なんです。

ロッキーの兄弟姉妹はみな骨格がよかったらしく一緒に生まれた♀は繁殖用にそのブリーダーが手放さなかったとのことです。

*体重
ロッキーは。夏の終わり4,2k春先4,6kです。ず~と変わりません。
獣医さんにもほめられてます(自慢)

あ~、マーフィーは云いたくないです~。・・・・・6k・・・・・・
すごく胸がマッチョなんです。体は堅い犬のくせに、筋肉痛を起こしたりします(言い訳)

ちょっと無断すると 6,2にいきます。
ご飯はロッキーより少ないんですが・・・・まず動かない。いつでも寝てる。よって、太るということらしいです。

でも、体形がうちの家族の中で ひとり外人なんです 手足が長くて細くて なんか体重よりスマートに見える。マーフィーはとっても得してます。

散歩で合うワンちゃん飼っていない人にはみな、ロッキーの方が体重あると思われてるんです。

No:93 2008/11/25 17:25 | ロッキーマーフィー母(おひぃさん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
