

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

涼しい土用の丑の日

7月21日(木)


   とても、過ごしやすい気温になった東京地方です。


   朝、布団が気持ちよくて、涼しくて、 暖かいものが恋しくなって、


   自分のサークルに入って寝ているロッキーを そばに呼んで、


   片方にマーフィーと 両手にワンコ・・・一緒に寝てもらいました(笑)




   今日は午後から、お寺の 施餓鬼供養の法事に参加しました。


   帰り、デパートに寄りましたら、鰻屋さんの行列のすごさ!!!!!




          整理の警備員も出て・・・ビックリ でしたよ。




  デパートに入っている鰻屋さんで、一番リーズナブルなお店です。


  リーズナブル・・・いい言葉ですね(笑) 平たく言えば、一番安いお店です。



  リーズナブルでないお店は、有名店でも 元気なかったです。


  お昼の残りの鰻弁当が 100円引き とかになっていました。




  せっかくだから、お魚屋さんでなく、鰻屋さんの鰻を家族に食べさせたい。


  そんな気持ちが、びんびん 伝わってきます。


  あ~~日本経済 頑張って! 政治家 どうにかしなさい!


  と、思いました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



             * のんびり亭の晩御飯



006_convert_20110719152130.jpg



・茄子の肉みそ炒め

 002_convert_20110719151959.jpg




・春雨の 酢っぱ甘辛和え

 003_convert_20110719152021.jpg




・豆苗のジャコの炒め物

 001_convert_20110719151934.jpg




・市販の卵豆腐

 004_convert_20110719152051.jpg





2011/07/21 22:06 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ロッキー&マーフィー母さん
茄子の肉みそ炒め
春雨の 酢っぱ甘辛和え
豆苗のジャコの炒め物
市販の卵豆腐
素敵な献立
和食良いですね

コメント有り難うございます

No:4967 2011/07/21 22:49 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

No title

どこも鰻屋さんは行列だったんですね。
安いのが人気でしたか。。。
最近は安ければいいという感じですね。

安いウナギに行列でフと思いました。
昨日は絵画教室の日で、
スーパーの敷地内にある旅行会社に行ったので、
そのままスーパーでお弁当を買ったのですが。。。
なんと、
6時過ぎて安くなってるのはいいのですが、
普通の量のお弁当が半額で199円なんですよ。
こんなことってあってもいいんでしょうかね?
高ければよいというものではないですが、、、
普通の値段というものがあると思うんですが。。。

ただし・・・
安すぎるものは危険ですよね。
何かないと激安にはならないですよね。

No:4968 2011/07/22 12:40 | #- URL [ 編集 ]

ryuji_s1 さんへ

v-22  ryuji_s1 さんへ

美味しそうですか(笑)
あら、ありがとうございます。

家族は、どうかわかりませんが、

私は、やはり自分が作ったものが 
食べやすく、好きです。

No:4970 2011/07/23 20:58 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さんへ

v-22 おNOU天気さんへ

本当にそうです。
そりゃ、安い方がいいに きまってますが。

限度と言うものが、あります。
作っている人・・・
材料を作っている人、調理している人、会社等、
儲けがなければ、正常な経済運営じゃないですよね。

私は、正当な値段が好きです。

ずいぶん前ですが、近くでしたので、
夫と 大手スーパーの開店セールにいきました。

鶏卵、10個が76円でした。
思わず、手を伸ばしそうになった私でしたが、
夫が、
『 何食べさせて、どんな環境の卵かわからない、
  そう言う値段なんじゃないの?』
と言いましたので、
やっと、上気していた気持ちが収まり、
よく、品定めしました。

見場がきれいでかっこよく、
高カロリーの1切れ500円ほどのケーキが、よく売れて、
ケーキ屋さんビル建っているのにね。

なんだか、不思議です。



No:4971 2011/07/23 21:16 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
