スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペット・・買い物?飼う物?

7月12日(火)



  今朝、ワンコ散歩のとき 驚く話しを聞きました。



       ペットを 買う 飼う   



  普通多くの人は、ペットと 家族として暮らしています。



  少なくとも、私の周りにいる友達達は 皆 家族としてペットと共に生きています。


  今朝の、話を思い出しただけで、なんだか涙が流れてきてしまいます。



  どんな、話かと いいますと、



     あるおばあさんが、 孫がプードルがほしいと 言ったので 



         孫にプードルを、買い与えました。



      孫は、2~3カ月で、プードル飼育に飽きました。



      おばあさんは、別に犬が好きでないし、年齢的に大変とのこと。



     6~7カ月になった、プードルは 保健所で処分してもらうことにしたそうです。





  それを聞いた、近所の人が、とりあえずそのプードルを保護したとのことです。



             あ~~~~少し ホッとしました。



   動物でも 命の重さ、生きる事の権利、 愛されることの尊さ、はあります。



     とても腹立たしい、そして悲しい、さびしい、話しでした。




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




            *のんびり亭の晩御飯
  



 007_convert_20110712210153.jpg





・シソ風味の冷やし水餃子

 001_convert_20110712210015.jpg

   
    屋上栽培しているシソが、どんどんと大きくなります。


    具は豚肉に3割ほど鶏胸肉を入れて、

          キャベツとエッシャロット、シソの葉。



・小松菜とシイタケの炒め物 

 003_convert_20110712210041.jpg

 
    胡麻油風味をつけて、 極薄い 塩味・・・口直しにしました。




・豆腐の冷たいスープ

 005_convert_20110712210104.jpg





・カマスの塩焼き

 006_convert_20110712210129.jpg






2011/07/12 21:34 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

せつないですね。

うちも息子たちが犬飼いたいって言いますが、
昼間誰も家にいてないし、かわいそうやから
飼われへん!と言い切ってます。

だってうちに来なければ、もっとたっぷり
一緒にいてくれる飼い主さんのところへ
行けるんやと思うとかわいそうで・・・。

子供なんて、飼う時は「絶対世話するから」
って言いますが、結局は大人が責任を
持って面倒見ないといけませんもんね。
おばあちゃま、残念ながら優しさを履き違えて
らっしゃいますよね。

近所の方が手を差し伸べてくださってよかった。
あたしも読んでてホッとしました。

今日も目にごちそういただきました~♪

No:4941 2011/07/12 22:13 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

No title

なんとも・・・・・言葉がございません。。。
よかったです、保護されて。
でも、
保護されたから、話が表に出たんですよね。
保護されずに亡くなったワンコもたくさんいるんですよね。
みぃ~んなが、それぞれの価値観の中で幸せになれるといいなと思います。

しそ風味の餃子がおいしそうですね。
暑くても餃子を見るとカレーのように食欲でますね。

No:4942 2011/07/13 12:35 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

No title

耳を塞ぎたくなるような話です。
保護してくれる方がいた事が救いでしたね。
生きているものには、みーんな命があることを
ちゃんと教えるのが目上の者としての役目なのに。

沙羅とサブなしでは生きていけない私にとって
信じられません。

冷やし水餃子。するする~といただけそうで
良いですネ♪
相変わらず、ロッキー&マーフィー母さんは
張り切っていて凄いです。
見習わなくては・・・です!!

No:4943 2011/07/13 20:30 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

Shino さん、こんばんは

v-22 Shino さんへ

バブルがはじけ、家で楽しむことが多くなり、

それに伴い、ペットブームがやってきました。


バブルの時は、高級避暑地軽井沢に、夏が過ぎると、

いい(高い)ワンちゃんが、沢山置きざりにされている事が

問題になり、報道された事があります。


今のペットブームは、全国的な事なので、

これは氷山の一角と思います。


普通の感覚の人であれば、3か月も生活を共にすれば情がわくと

思うのですが、 なんだか恐ろしいことです。

この人たちは、人間の子であっても、

手に負えなくなったら、排除するのでしょうかと、思ってしまいます。


ペットと暮らす事は、とても有意義な素敵なことです。

犬、猫とは・・・・・15年程の歳月を過ごさなくていけません、

とても長い年月です。  しっかり考え、よく家族と話し合ってから

新しい、家族を迎え入れて欲しいと、思います。


ご訪問、ありがとうございます。

No:4944 2011/07/13 20:35 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気さん、こんばんは

v-22 おNOU天気さんへ

本当に、言葉が見つからないのですが、

人間の子供に対する虐待が 沢山あると言うことは、

動物を虐待目的で飼う人も沢山いる と思って間違いないと、
私は、思っています。

だから、なるべく多くのワンコ、ニャンコに幸せに暮らして、
人間って、やっぱり大好きと思って、欲しいのです。

うちのマンションの住人で、酒乱の一人暮らしのお爺さんが、
ポメラニアンを飼ってしまいました。

日中はいいんです、散歩なんかしちゃって、

でも、そのポメ、まるでかわいくなかったんです。

ある日、事件が起きて、酒乱になったおじいさいいが、
4階から、ポメを投げました。
ポメは、生きていました。

うちがお世話になっている獣医さんを呼びました。

足が3本4か所骨折していました。
獣医さんが、なんとか無償で治療してくれました。
そして、ほかの家に、迎えられ。今もかわいがられて 元気にしていますが。

その時、ペットの表情って、とても大切なんだと 言うことを学びました。

次の日、その子のみまいに行きましたら、まだ 手術もできず、
痛み止めでしのいで、いるのに、
とっても、かわいい顔しているのです。
お医者さんにいて、ホッとしているのです。

人間の子供でもそうですが、 満足して愛されて幸せなら。

いえ、そこに自分がいていいと 解ったなら、

子供たちは、みんな、かわいい顔をしているんだと、

確信した、出来事でした。


ペットブームがきて、本当にいろいろな事に遭遇します。



No:4945 2011/07/13 20:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪さんへ

v-22 マミー♪さんへ

そうなんです。 今朝も散歩のときこの話になりまして、

いったい、親はどうしてるんだろう・・・とか、

子供の教育にとても悪い、と言う話になりました。

自分の子供、手に負えなくなったら、きっと捨てるのかかね、

と言う話も出ました。

一事が万事です。 この家族の将来が 見えるようねなんて、

つまらない、憶測。。。。でした。



ところで、マミーさん、

冷房の調子はどうなりましたか?

気をつけてくださいね。 


私は、元気にしてます。

今朝も4時半に散歩に出て(笑) 太極拳にも行きました。

その帰り、お盆のお墓参りも行きましたが、

新宿で山手線に乗る時に、渋谷の人身事故で、

山手線、湘南ラインが止まり、

京王新線に戻り、副都心線に乗りました。

今日は、昼寝しなかったので、もうすでに眠くなってきました(笑)

No:4946 2011/07/13 21:19 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
