猛暑になりました

7月11日(月)


   今朝、5時10分過ぎにロッキー&マーフィーと散歩に出ましした。



   しばらくすると   お~~~、失敗したとおもいました。



   もう、すでに日差しが 熱く 熱く ギラギラとしています。



   明日は、なんとか4時半には、家を出て、5時30分には家に帰りたいなぁ 



   と計画・・・・計画 === そう昨日も暑くて、 計画したのでした。


  
   なぜ、目覚ましし時計が 4時20分に鳴ったのか、、、やっと思い出した 母でした。



   午前中、用事があって神田神保町 と言うところに行ってきました。



   フライパンの上に のかった ベーコンの気持ちが とても良くわかるほど、



               暑かったです。



   宅配のお兄さんが カートに配送品を山積みにして押して配達していました。



   サラリーマンの方が 背広を着て歩いています。 



            汗・・・・・・・・・汗・・・・・・

  
      まだ7月 中旬に入ったところです。    夏は、まだ長いですね。




 *~**~***~**~**~**~**~**~**~**~**~*




           *のんびり亭の晩御飯


 022_convert_20110711154520.jpg


    暑い = ビールが美味しいです。  ピザを焼きました。


     ピザ生地は作りましたが、のせる物は あった物と市販の物 です。




・トマトソースのピザ    

 018_convert_20110711152139.jpg


    トマトスースは、レトルトのパスタソースを使いました。


    マッシュルームをのせて、 生ハムをトッピング。


    生ハムの塩味か いい感じでした。   



・バジルソースのピザ

 020_convert_20110711152206.jpg

  
   自家製冷凍してあった バジルソースを使って、 ベーコンとジャコをカリカリにして、


   ピザチーズは少し、 粉チーズ沢山かけて 焼きました。





・蒸し茄子の 白和えソース

 014_convert_20110711152046.jpg


   丸むきにした茄子を蒸し器で7分ほど蒸して、縦切り。


   白和えころも(豆腐、練りゴマ、塩、味噌)のソースにしました。


   食べるとき ちょっと、お醤油掛けて バッチリ味が しまります。




・トマトサラダ

 015_convert_20110711152019.jpg


   トマトに、ハーブ塩をかけ、大葉をちぎって、 バルサミコ酢をスプレーで かけました。




・トウモロコシのスープ

 016_convert_20110711152110.jpg


    蒸したトウモロコシを、 牛乳と一緒にミキサーにかけ 塩しただけ。


    ともかく甘い。 


   トウモロコシが美味しい時は、イロイロいじくりまわして作らない方が、


    単純においしいです。



2011/07/11 16:01 | 見たり・聞いたり・感じたりTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |