

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

忘れそうになった七夕

7月8日(金)


  昨日、午前中ブログを更新して、 7月7日・・・と打っていたのに、



  七夕だと言うことを、忘れてしまいました。



  お茶に行きましてね、思いだしました。



  ’茶湯手帳 ’で、7月の異名を調べてみましたら、



  七夕月、棚機月、七夜月、愛逢月・・・・がありましたよ。



  ちょっと、気分も盛りあがりました(笑)



  昨日は、献立を変更して、七夕らしくと考えて・・・?????



  夫と二人の昼ごはんと同じ麺なのですが(苦笑)



  天の川に見立てた、麺をいただきました。




  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*
  

      
        *のんびり亭の晩御飯 七夕にちなんで 005_convert_20110708224153.jpg






・春巻き

  003_convert_20110708224051.jpg


   ・干しシイタケ、 シメジ、 豚肉、パプリカ、豆苗、 春雨






・麺類の糧として

 004_convert_20110708224121.jpg


   ・冷凍の鰻  小松菜  茹で卵





・麺・・・・天の川のつもり  

 002_convert_20110708223955.jpg

2011/07/08 22:58 | 見たり・聞いたり・感じたりTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
