

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カラッと乾かしたい。

6月27日(月)

  
           *のんびり亭の晩御飯・・一昨日



 007_convert_20110627220025.jpg



 

・蒸し茄子とホタテ貝の辛子酢味噌

 005_convert_20110627215931.jpg





・手羽元のコーラ煮

 002_convert_20110627215811.jpg


  2~3昔し 前に話題になった 鶏のコカコーラ煮。


  コーラに醤油を入れるだけの物です。  今回は醤油とナンプラーで味を調えました。


  ちょっと、懐かしい味がします。




・イロイロ盛り合わせ

 004_convert_20110627215905.jpg


  ・オイルサーディンを温めたもの・・・・最近のガス台はとても お利口さんで、

                    しっかりと鍋を乗せないと ピッピ といって止まってしまいます。


      前は、ガス台に網を置いて缶ごと焼いていましたが、 

      ガス台がそれをしたら行けませんと言いましたので、 節電の折ですが(笑)

      オープントースターで焼きました。

   ・インゲンのソテー  ・トマトのマリネ  ・安納芋の焼いたの




・カリカリ パンの耳 

 006_convert_20110627220002.jpg











 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*









       *のんびり亭の晩御飯・・昨日



 006_convert_20110627220513.jpg






・豆腐のもずく酢かけ

 001_convert_20110627220344.jpg






・豚の冷しゃぶ

 002_convert_20110627220410.jpg

     タレ・・・・ポン酢、汁の素、 ナンプラー、コチジャン、練りゴマを適当に混ぜて




・安納芋の揚げたの


     003_convert_20110627220448.jpg
       








 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


    昨夜、子息が岡山県から帰ってきました。


    4時過ぎ母は 『・・・・・で、何時の飛行機??? 』


    と、電話をかけると  『 新幹線で帰るから、 遅くなる・・・・』



    とのこと、夜10時過ぎでしたね。帰ってきたの。



    でね、くだらない、内緒にしたいような 話しなのですが~~ 



    子息、すぐね、小型のバックから洗濯物出していました。


    『 アラ、それだけなの』


               009_convert_20110627220730.jpg



    と言いますと 『 明日 大きなバック来るから、大丈夫、倍ぐらいあるよ 』



    なるほどです。  今日の夕方到着しました(汗)



    とりあえずの、今朝の洗濯物がまるで乾きません。  



       明日も今日以上にあるのに・・・・



                 お天気ならないかなぁ。。。。。











2011/06/27 22:40 | ゴルフTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
