イベントに参加しました

6月26日(日)



  今日は、太極拳教室がある府中市、郷土の森公園内にある体育館で開催された



  市民スポーツ・リクリエーションフェスティバルに、 出てきました。



  太極拳教室で、太極 と太極 を紹介しました。



  扇は、大きな扇を持ってします。 竹の骨の布張りの扇です。



  本来 武器としての扇は鉄線であったり、扇の円が刃物であったり、



  扇の骨が錐(キリ)であったりしたとのことです。



  剣は、細い両刃の剣です。 映画 レッドクリフ で周瑜が使っていた型の剣です。



  教室はよく地域の催しに積極的に参加しているのですが、


  
  R&M母は、家から遠い、都合が悪い日と重なっている 等の理由で、


 
  今回、始めて参加協力してきました。



  参加する方との練習会もあったりしましたよ。 そういう時遠いのはちょっと大変でしたが、



  参加したことは、とても楽しく団体表演で合わせてするといういい勉強になりました。




    *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



              * のんびり亭の晩御飯
 





 008_convert_20110626215211.jpg




 003_convert_20110626215000.jpg

   一昨日、暑くなった日です。 枝豆とビールが 何と美味しかったこと。


       6月なのに  夏 でした。




・豚肉の甘酢炒め

 001_convert_20110626214929.jpg


   エリンギといんげんの、ニンニク炒めを、添えました。




・カレイの干物

 007_convert_20110626215144.jpg




・蒸し茄子のお浸し

 005_convert_20110626215115.jpg

    買い出しに行って、茄子を10本買ってしまいました。


    茄子で、これを作りたいというものがなかったので、全部蒸しました。


    いろいろに利用できます。




・豆腐入りコーンスープ

 004_convert_20110626215041.jpg


  牛乳に、コーンの裏ごし缶を入れ、絹ごし豆腐を入れ、味をつけました。


  え~~って思うかもしれませんが、コーンと豆腐けっこういけます。


  中華のコーンスープみたいな感じになります。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



   東京は、昨日までの暑さは、ちょっとお休み。 暑くなく楽な日でした。


   また、明日は30度ぐらいになるとの予報ですよ。


   今週が、いい一週間になりますように。




   

2011/06/26 22:35 | 稽古事TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |