

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昼下がりの おしゃべり

6月24日(金)



 お昼のニュースで、6月の最高気温を更新したと行っていました。 


     
       寄居で39度 とか。


 
 寄居・・・・の近くに古い知人がいます。 子息の友達もいます。



 皆、どうしてるのかな。 と思いました。



 そんな 昼過ぎ、気合を入れちゃんと洋服を着て(笑) 



  友達の絵画展に銀座の画廊に行ってきました。


 
 幼稚園からの同級生です。(2+6+3+3+4=18年(長~~い)



 でも小学校に上がってからは、1度も同じクラスになることなく卒業。



 クラス会の役員を一緒にして、改めてお付き合いをしています。


 
 油とテンペラを一緒に使った 技法で描いています。



 今年こそは、ちゃんと写真撮ってこようと思い、



 朝カメラをテーブルに載せておいたのですが・・・



 スカート着て、ストッキング履いた時点で、すべて忘れました。



 とても、面白い構図の絵、人物画、明るい光を感じる静物画、と3枚ありました。


 1時間ちょっと、いろいろ おしゃべりして 帰ってきました。 



 楽しい昼下がりでした。



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



             * のんびり亭の晩御飯



 006_convert_20110624210455.jpg




・鰻の蒲焼き、長芋添え

 002_convert_20110624210225.jpg


    昨日 暑かったので、鰻食べて見ました。


    何と、今日の方が暑い・・・・(笑) でも、ちょっと慣れてきました。




・キョウリ揉み

  001_convert_20110624210154.jpg


    キュウリと、カニかまの甘酢。  大葉も入れようと思ったのですが・・・。


    屋上まで、大葉摘みに行くのが 面倒な暑さでした(困)




・冷や奴

  003_convert_20110624210252.jpg


    見ているだけで、涼しそうでした。   




  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


       色気がない食卓です。 


    できるだけさっぱり、すっきり そして 火をなるべく使わずに作りました。


  

2011/06/24 21:41 | 素敵な出来事TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
